

夏から秋にかけてのまとめ~その1

相変わらずドタバタ生活のエリパパです・・リアル優先気味でブログ後回しでごめんなさい(滝汗

9月の更新を綺麗に忘れていました・・色々イベント続きなもので・・

そのダイジェストですが~

カイエン君の家族会に行ってきました。

12052643_867280180028936_550972414045848656_o.jpg
カイエン君のお母さんの紅葉さん

活動的で優しいお母さんです。

12017726_867280260028928_1618501183812860920_o.jpg

同胎のルナちゃんと2ショット

エリーゼさんも漂々と輪に混じりながら遊んでいます。

12015230_867280210028933_2121904338902329539_o.jpg

ボール遊びしながらあちこちウロウロ投とボールげてくれそうな人をを探してました~


10403732_867280500028904_1640492885040313247_o.jpg
記念写真準備中の一コマ・・お母さんの紅葉さんを中心に左がカイエン、右はレオ君~



連休の最終日には今度は、カイエン君のお父さんに会いに、岡山ボーダーコリークラブ主催のハンドラー勉強会へ~

会いたかったのはこの方!デデン!!

IMG_6337.jpg

カイエン君のお父さんにあたる、ブレス君! キリッとした男前です。

IMG_6347.jpg
カイエン君、柵越しにご挨拶~

ショーでたまに、お父さんを見かけることはあったけど、ここまで近くで拝見させてもらう事は初めてでした。


そして、10月18日にエリさんは再びショーにチャレンジする事とに・・(今度はオーナーハンドラー)

エリよりもエリパパの方がデビューなので今からドキドキです。





ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村


新しい子を迎えました。(後篇)

カイエン君がうちに来てからややお疲れ気味のエリさん。

トレーニングの帰りでもいつもはギラギラなのに・・助手席で目をつむっています。

IMG_1513_.jpg

その原因はやっぱり、元気印のこの小僧!

IMG_1551_.jpg

元気良すぎで、エリーゼ姉さんひきぎみだぞ・・(笑)

ジャレててもすぐに白旗あげてるわりには、エリさんにアピールして追い掛け回すからなぁ~
IMG_1595_.jpg

エリの前でお腹見せてゴロゴロして健気だけど~すぐに遊んでアピールして、追い掛け回すからなぁ・・

IMG_1605_m.jpg
エリーゼさん、もぅカイエン君を弟にしちゃいなYo!

こうして数日経つうちに、同じ部屋にいてもマッタリできるようになったエリ姉さん。

IMG_1626_m

カイエン君もエリさんの間合いが判ったらしく、必要以上のアピールがおさまりました。

エリパパ的には、一緒にいてトラブルが起きないならこれでいいわ~と思っていた時に・・・・

カイエン落ち着いたし、エリさんに御願いしてみた・・・子守してくれんか・・と・・・
IMG_1647_m.jpg

とうとう、エリさんが動きました。御願いされちゃったらやってくれました。

IMG_1687_m

ワンプロして、子守してくれています。

最初はどうなる事かと思いましたが、今は良きおねぇさんです。

これからも、頑張れ!”エリーゼ姉さん”

カイエン坊ちゃんはようやく我家の全員にうけいれてもらえました。♪

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

新しい子を迎えました。(前篇)

ダイジェスト版に盛り込もうかとおもったのですが・・・

この件はやっぱりちゃんと書かないとね・・


6月4日生まれの坊ちゃんがうちの子になりました。

命名 Cayenne (カイエン) 君
IMG_1486_.jpg

うちの子記念日が8月11日、この日の体重5キロぴったり。

車好きな人ならお気づきかも知れませんが・・Porsche Cayenne~
マニアックな英国車好きな方はご存知だと思いますがEliseはRoutusからきてます・・・

さて、先住犬のエリーゼさんとご対面~♪

あれ?エリさん・・・あれれ???

IMG_1579_.jpg

え…エリさん??もしかして嫉妬してる??

最初に、お気に入りのエリさん定位置であるマッサージ椅子の上で写真撮ったがまずかったか・・
IMG_1573_.jpg

しばらく、マッサージ椅子から動きませんでした・・(汗

翌日からいっしょにトレーニングに・・・・

IMG_1494_.jpg

行は、賑やかな後部座席に・・助手席でエリーゼさんは鎮座。こっちは静かにしてます。

娘も夏休みを利用していっしょにお勉強。
IMG_1499_.jpg
どっちもお勉強~ガンバレ~♪

この間にエリーゼさんは羽伸ばしてました・・・

帰る頃には皆グッスリ~(u_u)Zzzzzz.......

IMG_1508_.jpg

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

夏のドタバタ・・・ダイジェスト版前編

気が付けば8月も後半・・

相変わらずドタバタしてました。

NDAの福島(桧枝岐村)への大会参加の為往復1400kmの大遠征したり、新しい子をお迎えしたりともぅてんこ盛りの8月です。

ただ、エリパパの手がまわらないのでブログは後回しになってました・・読んでくださってる方、スミマセン><;

そんなわけでダイジェスト版として・・

8月1週目の週末は大遠征で福島県桧枝岐村まで遠征。
現地に向かう途中、新潟で仕事してから行ったので、新潟経由で山越え・・(下道80kmくらい)真夜中の山.道しかも…激烈に道狭い&霧出前見えない&幽霊でも出そうな真っ暗な道・・トンネルとか半端なく怖かった(汗

いいおっさんが何を言ってると思った あ な た ! 8月上旬頃に魚沼市から奥只見シルバーライン経由で352号線を深夜2時くらいに走ってみてください・・洒落抜きで怖いから・・(汗 もちろん一人で・・・


明け方4時前頃に現地に着、疲れ切った体を車のシートに預けて仮眠を取りました。

3時間ほど仮眠で復活~とりあえずエントリーしてタープ張ってと準備の後は雪まつりのドッグランエリアに~

真夏の雪まつりにも行ってきました。♪

IMG_1382_.jpg
気温は少し高いですが雪が気持ちよさいいみたいです。

IMG_1385_.jpg
気持ちいいので動きたくありません!(エリ)

会場はアブがいっぱいいたのが難点でしたが、この涼しさには代え難い~

初日の結果は~!
IMG_1389_.jpg
とりあえず、頑張ってみました!2位でした・・・

初日の夜は長距離移動の疲れもあるので宿を予約していました・・
会場から車で30分くらい離れたところにあるペンションフェリチェさんへ~

ご飯も美味しい~お風呂は24時間入れて、ワンコも同室OKの宿・・・理想的でした。
しっかり、回復して翌日に備えて早めに休んでいました~

2日目は疲れたドットでたようで少し体がダル重い…

それでもなんとか3位入賞
P8020093_.jpg

この後、ゆっくりドライブしながら帰宅~家に着いたのは翌日の朝でした・・・次回はもう少し計画的に動こう(汗

さて、今シーズンこそはセミファイナル目指してガンバロ~

これからしばらくは投げ錬よりも筋トレだね~

IMG_1443_.jpg

TSドギーさんのトレーニングはエリさんはしばらく、暑いのでトレーニングはこっちに切り替え~

プールで筋肉UPだぁ~♪

IMG_1457_.jpg
涼しくってきもちいいっすよ~(エリ)

このプール自宅用に欲しいなぁ・・デッキの場所におけないかなぁ・・(汗
コストコで売ってるのはしってるので来年みかけたら検討しよう。♪


他にもイベントごとはいっぱいあるのですが・・前編としてここまで~後篇に続く・・


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

ちょっと遅れてヒートが・・

ここ2~3日妙にエリさんは甘えたモード気味だなぁと思って接していたら・・

今朝はめったに見せないへそ天・・

ベットの上でクネクネ踊ってます。

elise_20150701_1.jpg

エリパパは土砂降りの中、お仕事へ・・・

午後早めに会議が終わったので家に帰ると、どうやらヒートが来てました。

あ~やっぱりここ数日甘えたモードだったのはこれが理由だったのね。..(汗

そんなわけで、来週のNDAの長野大会は参加できず;;

さて、この2週間の週末はお掃除やら準備やら色々やっておこう・・ついでに釣りにも行きたいな~

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村
プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
