fc2ブログ

12月ダイジェスト・・(忙しくってブログ忘れてた><;)

やっと仕事もひと段落・・

と言ってもこのブログは仕事中の空き時間に書いてます。(><;


12月7日にショーに出しました・・この写真は前日にサロンで準備中・・
mubouna00.jpg

トリミングされるのもだんだん慣れてきました。

いざ本番ですが・・・

私は色々思うことがありますが・・とりあえず結果を言うと即予選落ち。

mubouna01.jpg
エリ・・・楽しくなさそうです。前回と同じところにお願いしていたのですが、ハンドらーさんは変わってしまって歩きにくそう。

前回と同じハンドらーさんにしてもらいたかった・・翌日のインターもお願いしていたはずですが、エントリーし忘れられてたそうで、出る事さえ叶わず。

mubouna02.jpg

私の前を通る時にこんな顔してたら、どの道ダメですね・・

今後のショー参加に関しては再検討する方針で・・出来れば一度くらい勝ってみたかったところです・・

ディスクして遊びながら、アジリティと訓練に注力してこの子の得意分野を見つけてやりたいと思います。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

11月ダイジェスト版その①

忙しいと言うのはいいわけで・・

ネタが無かったわけでもないのですが・・

やっぱり、ちょっと忙しいのかな、ここ最近エリパパはブログ書く前に力尽きて寝てしまいます。

なので、ちょっとたまっていたネタをダイジェストで・・

エリさんは訓練通いは続いています。

この最近は、アジリティの練習も始めてここ最近はスラロームの練習中です。もう少しで出来るようになるかな~って感じです。
が、今回は別のお話・・

いっつも訓練所で遊ぶメンバーとの絡みを・・

タイミングが合えばいっつも遊んでいるライ君
IMG_1877_.jpg

なんていうか、独特の可愛さがあります。ボーダーコリーの皮を被ったキツネさんみたいです。

チビッ子からはそろそろ卒業かな~だいぶ大きくなってきました。
IMG_1843_.jpg

毎度の様に挨拶代わりに空中戦でじゃれ合ってます。

空中戦の後はお互い省エネモードで転がりながらだったり、飛んだり跳ねたり・・周りが止めに入らない限り遊んでいます。
IMG_1927.jpg

あそんでるんですが・・時々、ギョ!っとするような形相で(笑

IMG_1924.jpg
こんな顔してますが、喧嘩ではなくあくまで遊んでます。

なので、お勉強の時には・・
IMG_1918.jpg
並んで一緒にお勉強・・

その他にも・・アルバ君
IMG_1858_.jpg
入った直後は、超ハイテンションで追っかけっこ・・思わずエリがビビるくらいに・・

IMG_1868_.jpg
落ち着くとマッタリ周りを眺めながらゴロゴロしてます。

ライ君とアルバ君・・声かけるとカメラ目線くれるので、個人的は写真撮りやすくって好きです。

グラウンドに入るとこっそりと、後ろを付ける影が・・
振り返ると、この子がいます・・

IMG_1933.jpg

リョウ君・・黒柴さんのかわいい子。犬にも人にも慣れたいい子さん。
小っちゃいころはリトルモンスターでやんちゃ坊主だったけど・・いつの間にやら落ち着いてきてました。


エリさんは、帰る頃にはとんでもないくらいにドロンコです。
ライノアママさんにも申し訳ないくらい・・ライ君もドロンコ・・雨上がりはお互いシャツ着せて遊ばせた方がよさそうです。(汗

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

NDA備前大会11月3~4日

気が付いたらあっという間に以前の更新から2週間が経過・・仕事が忙しいと言うのもありましたが・・

ちょっとサボってリアル優先してました。(汗

さて、ここ最近のダイジェストですが・・

11月3~4日にかけてNDAの備前大会にエントリーしました。

今回も、プレジャークラスとS2クラスのダブルエントリー

場数踏んで、大会に慣れるのが目的です。


S2クラスの1ラウンド目・・ちょっとしたアクシデントが・・
ディスク投げてる2頭目の途中エリさんがキャチした直後にフラッシュらしき閃光が~
テンション上がりきってるエリさんは更にスイッチが入ったようで光源方向にディスク銜えたまま飛び出しました。
大幅に時間をロスし、1投しかできてない状態で終了。日頃の呼び戻しもこういう時に役立たないのはかなり困ったものです><;2ndラウンドではいつもの調子に戻りましたが今度は雨が・・やはり、投げ手のエリパパが暴走の可能性を考慮しながら投げるので4~5ポイントエリアにさえもほとんど届かない短めの距離を投げてしまい、4投中3キャッチもスコアは伸びず・・

雨風に弱い、エリ&エリパパペアです。(><;


プレジャーを投げるころにはエリ自身にもエリパパにも緊張が解けてリラックスモードで投げれた事もあり、またエントリー数も少なめだったこともあり・・・3位でした。

この日には、以前からお会いしたいと思っていた、こまち家のご一行に遭遇。
少しだけ歓談の機会を持てました。
CIMG4491_.jpg

実は、エリを迎える前にパピーの里親募集されていたので問い合わせさせてもらっていた方だったんです。
残念ながらこちらの連絡が遅かったのでこの時はご縁が無かったのですがこういう機会にお話しさせてもらえて嬉しかったです。

大会3日目もダブルエントリーしました。

この日は1ラウンド目は穏やかな天候でしたが2ラウンド目は強風でどこにディスクが飛んでいくか解らない試練のラウンドでした。

結果はS2はスコアが伸ばせずに予選落ち><;

プレジャーは1位貰えました。

この日のプレジャー・・1ラウンド目でエリさんはいい仕事してくれました。4~5エリアと5~6エリアの継ぎ目で4~5エリアで弾いて、5~6エリアでキャッチとか、5投中4キャッチをやってくれたので前半だけでかなり稼いでくれました。これがS2クラスだったらなぁ~とか思いつつ。

IMG_1838_2.jpg

次は神戸大会で頑張ろう~それまでは投げ連とアジの練習だぁ~エリさん!


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

このページのトップへ

色々ダイジェストで報告・・・3

ブログ書く暇があるような無い様な・・雑多な用事に追われる日々でしたので・・

しっかりネタっぽいものはあったのですが・・サボっていたのでここでまとめて報告~

10月19日岡山県クラブ連合展...

残念ながら、予想通り予選落ちでした。
初めてで簡単な準備しかせずに挑んだのですから、そりゃこうなりますね・・
ハンドラーさんに申し訳ない気分で預けていました・・
IMG_1703_.jpg

やはり準備不足・・つい座ってしまう癖が抜けない・・・
IMG_1718_.jpg

ただ、その後のオーナーハンドラー講習会と言うのがあり、これが面白い。
いい勉強をさせてもらいました、自宅で教えておくべきことが見えてきたので
次回に挑戦することがあれば備えたいとおもいます。

20日の岡山インターにも見学に行こうかと思ったのですが、土砂降りの雨を見て断念・・

なんにせよ、いい経験が犬も飼い主もできました。

この週末はと言うと・・子供の学校行事もあり、ディスク大会への参加はお預け・・

なので、日曜日に子供連れて河川敷で開催されているコスモス畑のイベントに・・
数万本のコスモスが咲いているらしく・・

IMG_1759.jpg

娘とエリーゼ連れて行ってみました。

IMG_1769.jpg

けっこうびっしりとコスモスだらけの状態です。

ワンコ連れの方も多く、ゆるゆると良い散歩になりました。

IMG_1752.jpg

なんだかんだ、他にもネタはあるのですが・・取りあえず・・今日の所はこの辺で><;


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

このページのトップへ

誕生日が続く日々・・

エリーゼ家の誕生日ラッシュはエリーゼに始まり・・翌週には娘、その三日後にはエリ母と・・

私以外は全員8月生まれと言う状態です。しかも後半の10日間くらいに集中・・

エリーゼ22日生まれ、娘28日生まれ、エリ母31日生まれ・・

今回は、娘の誕生日・・

エリの目線の先には、もちろんお約束のケーキです。

IMG_1186_.jpg

思いっきりケーキにロックオンしてますが、あげません。

あげないよ~と言うと・・・リビングの床でふてくされてました・・(><;

IMG_1184_.jpg

見かねた娘からほんの少しだけおすそ分けを貰ったようですが・・・

一口食べて満足したのかその後もリビングの床でボール加えてダラリとしてます。

1歳になってだいぶ落ち着いてきました。

2歳までに目指したいことをそろそろ整理して考えておかないとなぁ~と言うわけで、2歳の誕生日までの目標をメモ・・

①CD1,CD2を取る(もしくは取れる水準に達しておく)

②ほかの犬が持っているオモチャを奪おうとしない、逆に、奪われそうになった時の攻撃性を抑える。
 (これは難しそうだけど、課題としては上げておこう)

③ディスクの入門者クラスで上位に入る・・・(エリよりも投げ手のスキルが課題)

④先日発覚した羊が怖いを克服・・(環境面でこれが一番難しそう)

全部クリアは無理だろうけど、どれか1つはクリアしたいところです。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

このページのトップへ
プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
サボってFBやってたらブログ書く事なんて綺麗に忘れていました・・

ほぼROM中心になってます。

気が向いたら書くかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (24)
犬の日記 (134)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR