

夏から秋にかけてのまとめ~その1

相変わらずドタバタ生活のエリパパです・・リアル優先気味でブログ後回しでごめんなさい(滝汗

9月の更新を綺麗に忘れていました・・色々イベント続きなもので・・

そのダイジェストですが~

カイエン君の家族会に行ってきました。

12052643_867280180028936_550972414045848656_o.jpg
カイエン君のお母さんの紅葉さん

活動的で優しいお母さんです。

12017726_867280260028928_1618501183812860920_o.jpg

同胎のルナちゃんと2ショット

エリーゼさんも漂々と輪に混じりながら遊んでいます。

12015230_867280210028933_2121904338902329539_o.jpg

ボール遊びしながらあちこちウロウロ投とボールげてくれそうな人をを探してました~


10403732_867280500028904_1640492885040313247_o.jpg
記念写真準備中の一コマ・・お母さんの紅葉さんを中心に左がカイエン、右はレオ君~



連休の最終日には今度は、カイエン君のお父さんに会いに、岡山ボーダーコリークラブ主催のハンドラー勉強会へ~

会いたかったのはこの方!デデン!!

IMG_6337.jpg

カイエン君のお父さんにあたる、ブレス君! キリッとした男前です。

IMG_6347.jpg
カイエン君、柵越しにご挨拶~

ショーでたまに、お父さんを見かけることはあったけど、ここまで近くで拝見させてもらう事は初めてでした。


そして、10月18日にエリさんは再びショーにチャレンジする事とに・・(今度はオーナーハンドラー)

エリよりもエリパパの方がデビューなので今からドキドキです。





ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村


ちょっと遅れてヒートが・・

ここ2~3日妙にエリさんは甘えたモード気味だなぁと思って接していたら・・

今朝はめったに見せないへそ天・・

ベットの上でクネクネ踊ってます。

elise_20150701_1.jpg

エリパパは土砂降りの中、お仕事へ・・・

午後早めに会議が終わったので家に帰ると、どうやらヒートが来てました。

あ~やっぱりここ数日甘えたモードだったのはこれが理由だったのね。..(汗

そんなわけで、来週のNDAの長野大会は参加できず;;

さて、この2週間の週末はお掃除やら準備やら色々やっておこう・・ついでに釣りにも行きたいな~

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

換毛期のご飯

ここ最近、絶賛換毛期間中のエリさん。

家では毎日掃除機が唸っていますが、エリさんが通った後には毛がふわぁ~と漂います。

これは、換毛期の季節に、毛の長い犬飼ってれば風物詩と思っているのですが・・

ふと、換毛期でもご飯の内容は一緒でよかったんだっけ??と思ったので、ちょっと半年前にやったことを思い出しつつ・・

そういえば、どっ換毛の直後にショー出てボロボロだった事を思い出し、ハンドラーさんにあのコンディションで預けた事を少し後悔&反省しつつ、食事で毛吹きを大幅に回復させたレシピと同じことしないといけないような・・と、言う事で食事メニューを変更してます。

フードはアカナのタンパク質量高めで嗜好性の高い、ランチランドを100gを基本に。毛吹きと皮膚の事も考えたいのでヒアルロン酸を含むサプリメントを餌に加えます。さらに、食べやすい様にヨーグルトとエリの大好物のトマトをトッピング・・これが朝ご飯。夕食は、ランチランドを80g、ヒアルロン酸を含むサプリメント5g、マルチビタミンのサプリ、塩分抜きのトマトジュースを40cc、あと馬肉(生肉)をトッピングしてます。

今年は、尻尾がショボショボにならないように気を付けて、換毛期でボロボロにならない様に心がけて対応する予定。
1990_.jpg
ほうき尻尾がすきなので、これが維持できる毛量を目指します~

あと、換毛期はストレスかけないように・・ちょっと気も使いつつ。でも、こっちの不自由にならない様に、お犬様にならない様に心がけながら平穏に暮らしています。


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村


色々ダイジェスト その2

6月15日に行われたハイパーフライトジャパンの西日本予選会に参加しました。
Hipperflite_2014_0615_0.jpg


今回はアンジーさんも一緒に参加。
Hipperflite_2014_0615_4.jpg
最初は、おっかなびっくりの付き合いでしたが、一緒にいる時間が長くなるにつれて、お互い一緒にいてもリラックスしています。

エリはノービスクラスにエントリーしました。
ディスクの種類は基本的には何使ってもOKなので今回はJAWZシリーズを選択。1R目は追い風がきつく普通のJAWZ(重さ140g)はかなり投げにくく、ポイントが伸びませんでした・・・2R目はディスクを少し軽く変更JAWZHyperFlex(120g)に変更。今度はグリップと角度も併せて修正したのでだいぶスコアも伸ばせました。
結果は・・
Hipperflite_2014_0615_5.jpg
なんとか2位に入賞。来年はノービスでなくオープンを目指して頑張ります。

Hipperflite_2014_0615_2.jpg
ディスタンス競技のオープンで優勝したトライカラーの男の子、超カワイイです。エリはちょっと引き気味でしたが・・

20140615_3.jpg
高角レンズで寄ってみました。超カワイイです。もぅ・・たまりません。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村


NDA神戸大会とかもろもろ・・

NDA神戸大会に行ってきました。

今回は土日で参加S2クラスにエントリー

結果は・・目も当てられないくらいボロボロ....とまぁ、気を取り直して。

1383556_592518170838473_12040381_n.jpg

前の方にいましたが、人多いです・・この後、記念写真も撮ってました。

今回は、じゃ~ん・・新しいタープを購入しました。
はじめてのモデルなので組みつけに一苦労・・苦戦中にアドバイス頂いたり、たすかりました。

1926828_593207140769576_1628746703_n.jpg

結果は両日ともボロボロ・・目も当てられない状態でした。スローを色々と変えていたら、エリとリズムがあわなくなってしまったので・・新しい投げ方をちゃんとマスターしてエリとタイミング合わせる練習しないと・・(汗

不完全燃焼だったエリさんは・・23日の帰りに尼崎の某所で月1回だけ解放されるドッグランへ・・

仲良しのアビィさんと・・走る走る・・
1506603_594108504012773_184205634_n.jpg
後ろのがエリです。

これくらいディスクで走ってくれたら・・5.6ポイントのエリアのディスク取れたよ・・(><;

1012947_594108554012768_445381494_n.jpg
組み合ってプロレスしたり・・

1966830_594108477346109_160452051_n.jpg

ジャレすぎる二人(2頭)をみてドーベルマンのカーテローゼさんに心配されたり・・

程よくドロンコになった後、自宅でぐっすりお休みでした。

1620381_592722247484732_1489187623_n.jpg
夜、ソファーを占領して・・この状態・・ベットでも朝まで爆睡...

幸せそうな寝顔が見れてよかったけど、もう少しディスク頑張って投げる私が調整しないとなぁ。




ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
