スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピカピカの後のドロドロ

ここ2週間ほど所用で忙しくってブログどころではなかったエリパパです。

と言っても、エリさんとマッタリする時間はあったんですが・・

ブログの事、忘れてた・・なんて口が裂けてもいえません。ROMはしてたんですけどねぇ~

ネタはそれなりにあったのですが・・

とりあえず近況・・・

連日の雨上りの合間にエリさんのストレス発散でガーデンズのドッグランへ~
見ての通りかなりドロドロさんです。

IMG_1177.jpg

予約はしてなかったのですが、併設されているトリマーさんの所に行ってきました。

いっつも鏡越しに見ててすごいなぁ~と思いながら眺めていたのですが、
たまたまシャンプーしてもらえる時間があるとのことで、要予約と言う作業を無視してお願いしちゃいました。

エリさんはここ最近の修業で、甘噛みや口で抵抗することもほとんどなくなり、スムーズに作業は終わったようで・・
ピカピカになって帰ってきました。
IMG_0997_.jpg
おまけで首輪つけてもらったリボンが蝶ネクタイみたいで、個人的にはお気に入りです。

これからもお勉強してしっかり賢くなって貰わねば。・・・
と言う事で、1週間雨が降り続いた先週に比べはれが続いた今週は~さっそく、1日預かりレッスンへ・・

ピカピカのエリさんは翌日の夕方にはドロドロのエリさんになって帰ってきます。


CIMG2526.jpg
このペースでおっかけっこして転がるから・・そりゃ汚れますが・・

濡れタオルでしっかり拭き上げると、前よりも汚れが落ちやすくなった気が・・

ここ最近こんな毎日です。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ドロンコでGo!

今日は久々に晴れたので、やっとTSドギーさんで一日預かり訓練。

エリーゼさんはここ数日の運動不足を解消すべく、いろんなワンコさんに鍛えてもらいながらトレーニングな1日です。

残念な事に昨日は一日雨、今朝も少し雨が降った影響で、グランドの土は水を含んでます。

水を含んだグランドなので、当然エリさんはドロンコになります。

私自身、グランドに出た瞬間・・よし!今日はドロンコになって帰ってこい!しっかり洗ってやる!!

と、エリさんには言いつつ・・汚れた足で飛びつかないでねとも、思いながら・・

CIMG2428.jpg

さっそく、ボーダーのカイ君と遊びモードで水たまり踏み荒らします・・

カイ君はデカボーダーなので、見てるだけでワクワクします。(私はでかい子好きなんです)
もし、エリさんに子供産ませるなら、こんな感じの子がいいなぁ・・・と思わず思います。
それくらい、気立てのいい甘えたさんだけどすごくいいこなんですよ!カイ君!!

CIMG2416.jpg

レッド&ホワイトかわいいな~と思いながら・・・壮絶な追っかけっこが始まってます。
CIMG2459.jpg

早すぎてピント合わせが追いつきません・・腕なまってる;;
CIMG2335.jpg
今日に限って、手抜き装備だったのもあるのですが・・・
いい顔してる写真がピンボケとは・・不覚><;

腕を磨き直さねば・・

気を取り直して・・

今度はノア姉さんと遊びます。

こっちも弾丸超特急の追いかけっこ・・
CIMG2580.jpg


こんな大きなお兄さんやお姉さんに鍛えてもらってたら、立派な体作りが出来そうです。

ワンパクでもいいから頑丈な子に育ってほしいです・・ほんと・・

CIMG2625.jpg

人もそうですが・・ワンコも笑顔が一番だと思う今日この頃です。


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

西ノ宮ガーデンズ内のドッグラン施設

曇ってはいるけど何とか遊べそうなので、家から車で10分くらいにある西宮ガーデンズのドッグランへ・・

ここのランはそんなに広くは無いのですが、ちょっと軽い運動くらいならできますし、一時預かりのサービスなんかもやってるので、ちょっと百貨店で買い物なんて時には便利なので、時々利用しています。

娘も風邪から復活して本当は通学する予定だったのですが、学校で雪山遠足だったので参加を見合わせ..そんなブーたれ気味のお嬢も連れて行きました・・

日中は空いていて・・特に今日は貸切状態でした。

さっそくエリさんとボール遊び。
IMG_0943.jpg

もぅ、ニコニコ顔で集中してます。

IMG_0946.jpg

どんなボールでもダイレクトで取りたがります。

ひと段落するまで・・ひたすら、キャッチ&テイクを繰り返します・・・
IMG_0950.jpg


ある程度満足すると・・この顔で一休みでした。

この間、もう一人の娘は、カフェコーナーでココア飲んで温まって待ってました。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

歯の生え変わり・

エリーゼさんの歯が順調に生え変わっています。

ただ、牙(乳歯)と新しい犬歯が両方生えている状態がここしばらく続いていました。

乳歯をある程度までに抜いてしまわないと、全身麻酔で歯を抜かないとダメですよ・・なんて獣医さんから脅されていたので、以前からトレーナーさんからアドバイスを受けていたタオル引っ張りっこ作戦を実行。

タオル噛ませて引っ張ることで緩んでる歯は抜いちゃおうって言う算段です。

主に犬歯のあるあたりにタオルが当たるように噛ませて引っ張りっこします。
IMG_0935.jpg

引っ張っていくうちに、歯がグラグラしてきたので、さらにネチネチ遊んでると・・

タオルに引っかかって抜けちゃいました。
IMG_0936.jpg

もっと根っこがあるのかな~と思ったのですが、意外と根っこはないんですね~

そして、ついでに歯の状態もチェック。
IMG_0932.jpg

両方とも綺麗に抜けていました。

ただ、道具として使ったタオルは見るも無残な姿になりました。

IMG_0934.jpg
これからは、歯磨きも頑張らないといけないなぁ・・
タオルをこれだけズタズタにできる、パピーの歯も痛いけど、大人そうな歯に噛まれたら痛いだろうなぁ(汗



ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

餌のお話(後日談)

以前にも餌のお話を書きましたが、並行輸入のアカナのパピー&ジュニアを使い切りました。

今度は、正規代理店版を購入。実は、フィッシュ4ドッグ パピーにしようかとも思ったんですが・・
サンプルを貰って試してみたらウンチの状態はすごく良かったですが、少し問題が・・
フィッシュ4ドッグ パピーの粒が小さいのでエリさんにとっては食べにくいみたい。
あんだけ魚がしっかり入っていると尿酸値とか上がりそうだし・・とか、色々悩んでやっぱり肉ベースで行こう!と言う方針でアカナを継続利用が決定。

正規品を開けて、並行品と差が無いか見比べてみました。
粒の状態も見比べても良くわからないし・・さすがに見た目はどっちも同じでした。

色々と調べてみると、流通経路での管理体制に正規品の場合、規定のルールが設けられているようで
可能な限り酸化が抑えられて販売されているようです。

並行の場合、船便で保管が怪しい可能性もあり酸化が進んでいる可能性が・・
かなり調べておかないと、品質にはバラつきがあるようなので、外れを引くと悲しいことにならんとも限らない・・‥等リスクが多いことは事実です。


今回購入の正規品も13キロ分を購入。
ただ、正規の代理店に13キロの在庫が無いので2.27キロの袋を13キロの単価で販売してもらいました。(これって考えようによっては詰め直しの手間も省けてすごくお得)

一つだけ気づいた点は・・昨年12月上旬に購入した並行輸入版の賞味期限よりも、だいぶ長い期限が記載されている点。やはり製造された商品が手早く回っている証拠かもしれません。

袋については基本的にはどっちも大差を感じませんでしたが・・先に購入した13キロ版は真空包装されてないとなっていますが、正規版は真空包装されているようですし、やはり品質管理については正規版の方が優秀なのだと思われます。

尚、購入価格のキロ単価差を記載すると(実購入価格13kg購入した場合の単価比較)
正規版は 852円/kg (定価の8掛けで販売してもらえるためこの単価)
並行版は 753円/kg (ネット販売されているお店での最安値・キャンペーン価格)

結果1kgあたり99円の差となりました・・・

1㎏あたり99円の差で安心を買うかどうかと言うところでしょう。

私は縁あって正規品を分けてもらえるルートが出来たので当面問題が無い限り正規の餌を購入してみようかと思ってます。

今のエリさんの食事のペースから計算すると1日230g~240gくらい食べるので・・だいたい7週間くらいは持つ計算です。

余談
あと、アカナの正規代理店のチラシを見てみるとどうやら3月31日までトライアルキャンペーンで全品20%割引のようです。今まで並行が幅利かしていたけど、正規が安くなってきたのなら大分お得な気がします。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

飼い主復活

風邪で寝込んでましたが31日には完全に通常モードに復活。
風邪は娘にバトンタッチ;;(スマン・・娘よ・・

そしてもう一人の娘(エリーゼ)さんはと言うと・・

訓練ではっちゃけています。

が、しかし!!!

今日は、超大型のワンコとご対面。

ここ一か月の間で見た中でTSドギーさんで預かっているワンコの中では最大級クラスの子だと思います・・
グレートデンのミラクル君
IMG_1099.jpg
以前から、知っていますがエリさんは今回が初対面。


このサイズ!圧倒的・・しかもこの覆面具合


エリさんはと言うと・・

意外と普通に挨拶してました。


IMG_1101.jpg

けっこう普通に過ごしていましたが・・大きいのでやっぱり少し怖い・・って言う感じでしょうか。
ミラクル君は見た目に反してすごく紳士的なワンコなので、いたって普通でした。

エリさんはその後ほかのワンコと激しく遊んでていましたが・・

そして、帰宅後ちょっとしたドタバタが発生。

ひと段落してからのエリさんにご褒美おやつを献上。

本日のおやつは・・

馬のアキレス♪

エリさんはこのおやつが大好きみたいです。
IMG_1145.jpg

ウマウマ状態で頑張って食べてます・・

IMG_1153.jpg


ほんと、こういう時には大人しくって可愛い・・

ここ数日迷惑かけた上に、今日は色々大変だったからね・・ホントお疲れさん。



ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。