

エリーゼ号の納車

いっつも乗っているCR-Vの消耗度合を鑑みて、購入を決めた軽自動車・・・

昨日納車されました。

CIMG3049_b.jpg
左が日頃乗っているCR-V 右が今回購入したNBOX

さっそくエリさんによるチェックが・・

CIMG3050.jpg
私の席はどこですか~♪

CIMG3051.jpg
椅子も悪くなさそうです・・

椅子も片面畳めば中型犬~大型犬サイズのバリなら入りそうですし我が家家族構成(3人+1ワン)の組み合わせの家庭なら充分快適に移動可能なサイズだと思います。
今回はターボモデルを買ったので、燃費は少し犠牲になりますが、リッターカークラスのトルクはあるので、高速でもそれなりに走るはずです・・

でも、長距離になったらCR-V使うでしょうけど・・

とりあえず、このGWにエリさん連れて色々試してみようと思います。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

相変わらず飛行機は苦手(><;

どんなに訓練でテンション上がっていても必ず、エリさんをリセットさせるものがあります。
大好きなボール遊びやディスクでさえ、この時は取りに行きません・・

CIMG2978.jpg


訓練所のほぼ真上を轟音立てて飛行機が着陸してます。

CIMG2987.jpg


どうもジェットエンジン音は特に苦手っぽいです。ましてや低空で頭の真上を通過していくので・・

でも、他の訓練を受けている子たちは平気でむしろ飛行機追いかけようとする子もいます。

この訓練所でお世話になってそろそろ5か月・・ボチボチ慣れてほしいなぁ・・


訓練中の一コマ・・エリさんが大好きなノアさんとレッスン中。フラットの子も可愛い・・・と思う今日この頃。
でも・・うちの子が一番とか思うのが親ばかなんでしょうね(汗
CIMG3009.jpg


だんだん日差しも強くなってきたので・・そろそろ犬用の冷却用のTシャツやらを探さないとなぁ・・
真っ黒のノアさん(フラットコーテッドレドリーバー)を日中に撫でて特に思いました・・・すでに、黒い子は日光の熱で暑そうな感じです。真夏日恐るべし・・

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

グレートデンと遊ぶ?

いつも訓練でお世話になっているT`Sドギーさんで、今日はグレートデンのミラクル君と一緒に遊ばせてもらいました。

ミラクル君の前ではエリさんは子犬に見えます・・・・でも、エリさんはあまりビビらずに接しています。

ミラクル君は紳士なので、ほんとにいい子です・・

DCIM0046.jpg
このアングルからだと、エリさんは・・チビボーダーみたいですが(汗

エリさん・・写真で撮りそこないましたが・・ミラクル君の足の間を潜ったりします。

このサイズ差だとそれはアリなのか・・・と思いながら飼い主は目を丸くしてました。

DCIM0048.jpg

その後も付かず離れずこの距離感・・

グレートデンってデカいわぁ・・でも、可愛い・・♪

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

家族の足として・・のはずが・・エリさん運搬車?

今使っている乗用車での移動に不満があるわけではないです・・むしろ満足してるくらい・・

・・でも、エリさんを訓練に連れて行ったり近所に買い物に行ったり、子供の駅までの送り迎えなど・・

ちょっと大きめの車だとなにかと不便だなぁとか、もったいないなぁ・・とか思っていたのです。

そして、中古の軽でも買うかぁ~と思って、色々下調べしてたのですが・・

HondaのNBoxのカタログにあったこの写真を見て・・思わず衝動買いの欲求が・・
nbox.jpg

なんかボーダーコリーさんが写ってます。nbox2.jpg
しかも、サイズもボーダーさん仕様??

このプレゼンテーションは私にとっては想定外でした・・

中古考えてた私が新車を買う覚悟をしてしまう決定打ですよ、Honda目・・やってくれる(汗

そんなわけで・・いつもの営業担当さんに在庫車で欲しいグレードを見つけてもらい、新車を発注・・
ついでに、ディーラーに犬連れて行っててもOKなのかを聞いてみました。
Hondaのプロパー系のディーラーはちゃんと犬用の水なんかも用意するようにしてるそうで、是非連れてきと言われましたので・・今度エリさんも連れて行ってみようかと思います。

ブログでHondaのディーラーで犬連れだったので冷遇されたというお話を伺っていたので、そういう事象についてもあるのか聞いてみたのですが、本社直轄の系列店ではそういうことはないけれど、販売代理店とかのお店だとそういう対応がマニュアル化されてない店もあるので、犬に冷たい店もあるかもしれないとの事。
メンテ出すときにはお店も下調べしたほうがいいのかもしれません。

すでに我が家の駐車場はいっぱいなので仕方なく近所のパーキングを借りることにしました。勿体無いなぁとも思いつつ、趣味にも家の用事にも丁度いいし、軽だから経済的と自分に言い聞かせつつ。

GW前後に納車してもらえそうです。

この車でエリさん乗っけてドライブする日もそう遠くなさそうです。

eri_m.jpg

おそらくは、この写真のチビ達の為の車になるんだろうなぁ・・・こうやって並んで写真を撮ると
今年7歳になる娘よりエリさんの方がでかい気がします・・(汗

さて、また馬車馬のように頑張って働かねば・・

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

久々に・・

怒涛の年度末を切り抜け、抜け殻のようになっているエリパパです。

エリさんは、日々訓練やらお留守番をこなしつつ我が家の一員として不動の地位を築きつつある今日この頃です。

8か月を過ぎだいぶ、はっちゃけパピーから脱しつつ、落ち着きのある犬に少しなった気がします。
(スイッチ入るとはっちゃけますけど・・)

ボール遊びやディスクは大好きな子なので・・最近は訓練師さんの指導で少しずつ上達してきています。

ボールは持つとテイクしてくれるまでに少し時間がかかるのが難点です。キャッチはジャンピングキャッチが好きな傾向があります。

ディスクも同様・・可能な限りダイレクトキャッチしてます。

CIMG2975.jpg
ボールを追いかけてダッシュ中

CIMG2974.jpg
跳ねたボールをジャンピングキャッチ

CIMG2981.jpg
綺麗にキャッチできると、どことなく嬉しそうに見えます。


ここ最近は、散歩も距離を延長し近くの公園を経由して神社まで足を延ばすようになりました。毎日50分ほどのウォーキングはエリパパにとっても良きメタボ対策になってくれています。
CIMG2993.jpg

休憩の合間に神社のベンチに座って一枚。良く笑ってくれている気がします。
4月18日現在のエリさんの体重は16.5キロ。8か月の子にしてはちょっと大きいのかな・・標準的なボーダーさんの大きさになってきた気がします。


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
