

誕生日が続く日々・・

エリーゼ家の誕生日ラッシュはエリーゼに始まり・・翌週には娘、その三日後にはエリ母と・・

私以外は全員8月生まれと言う状態です。しかも後半の10日間くらいに集中・・

エリーゼ22日生まれ、娘28日生まれ、エリ母31日生まれ・・

今回は、娘の誕生日・・

エリの目線の先には、もちろんお約束のケーキです。

IMG_1186_.jpg

思いっきりケーキにロックオンしてますが、あげません。

あげないよ~と言うと・・・リビングの床でふてくされてました・・(><;

IMG_1184_.jpg

見かねた娘からほんの少しだけおすそ分けを貰ったようですが・・・

一口食べて満足したのかその後もリビングの床でボール加えてダラリとしてます。

1歳になってだいぶ落ち着いてきました。

2歳までに目指したいことをそろそろ整理して考えておかないとなぁ~と言うわけで、2歳の誕生日までの目標をメモ・・

①CD1,CD2を取る(もしくは取れる水準に達しておく)

②ほかの犬が持っているオモチャを奪おうとしない、逆に、奪われそうになった時の攻撃性を抑える。
 (これは難しそうだけど、課題としては上げておこう)

③ディスクの入門者クラスで上位に入る・・・(エリよりも投げ手のスキルが課題)

④先日発覚した羊が怖いを克服・・(環境面でこれが一番難しそう)

全部クリアは無理だろうけど、どれか1つはクリアしたいところです。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

1ヶ月ぶりのトリミング

エリさんをトリミングへ・・本当は誕生日のタイミングでトリミングしたかったんですが、遅ればせながらシャンプーを・・


今回は、和庵さんへ以前ブログで教えてもらえたので今回はこちらへ予約~

急に予約したのですが、当日に対応してもらえました。

さっそくエリさんはシャンプー中。ガラス越しにパチリ
CIMG3983.jpg

水に濡れてるとなんか、頼りなく見えます(><;

CIMG3986.jpg
困った顔でこっちを見てます。

CIMG4007.jpg
ドライヤーで乾かしてもらってブラッシングしてもらってます。
やっと困った顔から笑顔が戻ってきました。

CIMG4009.jpg

綺麗にしてもらってよかったよかった~


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

1歳のお誕生日

8月22日はエリさんの誕生日・・

いつもの予定通りT`Sドギーさんで訓練です。

CIMG3911_.jpg
いつも通り、ディスクやってもらって~

CIMG3950_.jpg
チビッ子ボーダーのライ君と遊んで~

CIMG3958_.jpg
おうちかえってから、犬用ケーキを食べます。・・(写真撮影の為待ってもらってます)

OKした瞬間にかぶりつきです。
CIMG3962_.jpg
ものの1分くらいで完食♪

そして、本日のメインディッシュ♪
CIMG3970_.jpg
写真じゃわかりにくいですが・・味付けしていないステーキ120g&お野菜・・・・

写真撮影中・・エリさんの口回りはよだれで、決壊してタラタラ流れてます。

OKするとあっという間にお肉を・・そして、トマト・・・肉汁がついたお野菜・・と言う順番でたべます。

今日は満足できたかな・・

訓練師の木村さんからプレゼントしてもらったチョーク・・晴れた日につけようね。
CIMG3973_.jpg

良く遊んで、よく食べて・・すっかりおねむになっている1日でした。

これからも、毎年元気な顔を見続けれることを祈りつつ・・

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

大忙しの仕事の後、夏休み満喫してました。

エリーゼさんの日記を書こうと思っていながら、日常業務の多さに忙殺されてました・・

忘れてたわけじゃないですよ・・ただ、本業がちょっと忙しかっただけです。

この間もエリさんは日々、夏の暑さに耐えながら元気に頑張ってます。

さて、ようやくエリパパの仕事もひと段落し、お盆前くらいからゆったりペースに・・

で、さっさとブログを更新と思ったのですが、エリさんのヒートやらであまり、ウロウロしてなかったのもあり、
ネタが・・・すみません、更新サボってました・・

そして、充電の為に夏休み満喫でエリさん連れて岡山へ~の・・前に・・エリパパは淡路島に釣りへ~

1003867_488099854613639_277875146_n.jpg
1日頑張りましたが、これだけでした・・・もうすこし、大きいの釣りたかった・・・(><;
淡路島でのチョクリ釣り・・また鰯が入ってきたときにリベンジです~秋からはアオリイカと、鰤ねらいの飲ませ釣りかなぁ~

干物と煮つけの材料・・あとほんの少しお造りの材料確保と言ったところでした・・

そして、私自身のリフレッシュはこれで終了~

エリさん連れて岡山へ・・

コスケ.comさん所寄り道して・・さくらガーデンさんところで入会手続きして~と、エリさんの為のフルコースに・・
CIMG3878_.jpg
CRVのトランクはエリさん用のスペースにしたのでエリさんも広々なのでご機嫌です。

そして、今回のメインイベント・・(私的には)・・ボーダー飼い始めた時からずーっと一度は来てみたいと思っていた地。さくらガーデン~(嬉しすぎて写真撮るの忘れ気味でした)

CIMG3887_.jpg

そしていました、超男前の子、ドリーミー君。

CIMG3892_.jpg
モフモフだし、毛並みが美しい~マズルも太い~足もガッシリ・・・超かっこいい~
とか思いながら眺めてました。

オーナー様にはわたしの知らないボーダーの知識をご教授頂いたり、すごく勉強になるひと時を過ごせました。
岡山帰る度に来たい場所が増えました。


翌日、さらなる弾丸日程で、奥さんの実家での様々な用事を済ませて、今度は~ドイツの森へ~
CIMG3894_.jpg

ここの施設はワンコ連れてOKなので、エリさんも一緒に入れて楽しいひと時を過ごせます。

そして、エリさんの以外な一面が発覚・・
ボーダーコリーなのに・・・牧羊犬なのに・・・「羊が怖い!!」

羊対面後に、テンション下がってます・・(上の写真)

たぶん、なれたら平気なんでしょうけど・・初対面は羊に呑まれていました。

また近いうちに、羊見に連れて行って克服してもらおうと画策中です。


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
