

ドイツの森やらお買い物やら・・

前回の岡山帰郷では心残りがあったりました・・ドイツの森に行ったのは行ったんだけれど夕方に到着だったので、1時間程度しか見れなかったので今回は仕切り直しでやってきました。
CIMG4080.jpg
今回はちゃんと遊ぶデス!!(エリ)

エリの羊怖い!!って言うのを克服するために牧羊犬の仕事ぶりを見学させるためにも連れてきたわけですが・・まずはウロウロ見学モード・・

CIMG4096.jpg
偶然にもボーダーパピー発見!
この日が初めての外出だったそうです。たしかエレン君だっけかな・・可愛いパピボーさんでした。
他にも2頭のボーダーさんに遭遇・・・さすが岡山県ボーダー多い。

CIMG4111.jpg
でもって、さっそく本題のシープドッグショーを見学に・・

エリさん真面目に見てます・・・いつになく真剣に・・・
我が家には追いかける羊はいないんですけどね><;でも、羊見てビビらないでほしいので・・怖くないよと教えるために、羊に接近を試みました(柵越しに)
CIMG4093.jpg
ちょっと怖いけど・・何とか大丈夫・・たぶん・・(汗

ビビりつつも前ほど取り乱すことなく接近できるようになりました。

ショーを同じく見学していたエレン君は・・
CIMG4101.jpg
飼い主さんの足元でウトウト・・将来大物になりそうな予感です。

この後園内にあるドッグランへ・・ここの施設犬に優しいので助かります><;
CIMG4117.jpg

施設からは少し離れた場所にあるドッグラン、誰も使ってなかったので貸切状態でした。

CIMG4122.jpg

園内にあるコスモス畑で娘と一緒に・・記念写真。・・エリも最近は娘の言う事も聞くようになってきました。
だいぶ落ち着いた子に成長してくれています。

帰りに少し寄り道してコスケドットコムさんでお買い物~
iPhone 809
ココタ君が、エリを遊びに誘ってくれていました。やっとメスと認識してもらえたような・・そんな感じのココタ君の対応・・見てて可愛い・・ほほえましい。この子は癒し系だなぁ~と思いながら・・エリさんは試着してサイズ合わせ。

エリ用の全身完全防御の服を予約してきました。サイズ合わせが出来るって有難いです。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

色々ダイジェスト・・2

先日に引き続きダイジェスト版で・・・・

先週末のことですが・・

エリさんを洗ってもらいに和庵さんに伺ったときにお会いしたアビィさん、クレハさんご一行。

このお店を教えて頂いたのはクレハ母様でしたおで、ブルーマールのボーダー連れてる方=クレハ母様と間違って、アビィ母さんに声をかけてしまってました。後ほどクレハ母様が来店されていたのですが、思いっきり人違い・・大変失礼しました。m(_ _)m
CIMG4029_.jpg
落ち着いた大人の雰囲気を持つボーダーのアビィさん。ノーリードで他の子とも遊べるすごくいい子・・

エリさんもいずれこんな落ち着いた子になればいいなぁ~

その後、クレハさんご一行到着・・

洗い立てのエリさんをつれてドッグランへ・・

CIMG4039_.jpg
ドロドロだけはやめてぇ~と心の中で思いながら・・

CIMG4044_.jpg

メスのボーダーばっかりの女子会に飛び入りで参加・・・なんか申し訳ない気もしつつ・・

その後、カフェで歓談させてもらい、色々と教えて頂きました。
ほんと、ボーダーは奥が深い・・面白い。

実は、トリミングに行く前に、ちょっとしたアクシデントがあったので、エリさんも私も凹んでいたのですが、ここでの時間のおかげで楽しく1日を締め括れました。

そして、火曜日から訓練再開!詳細は書きませんが土曜日の午前中に発生したアクシデントのリハビリでエリ&私はT`Sドギーさんで訓練&アドバイスを頂きながら、私は病院通い・・エリさんはメンタルの回復訓練・・・

どうやら、エリさんも私の体も復活しつつあるようです・・・

正直、アクシデントのほうは偶然居合わせてしまった被害者なんだけど、思ったより大したことなさそうなので良かった・・基本、相手の犬にも罪はない・・だいたい全部管理する飼い主の責任・・法律的には、犬を放つ飼い主は凶器を放って知らん顔してるって言うことと同じなだけに、管理することの重要性を身をもって学ぶ機会だったと思っています。

でもって、エリさんは・・数日経過してからは、なんかけっこうケロッとし始めてるようで・・

チビッコボーダーライ君とワンプロ。

しかもなぜか、空中戦・・
CIMG4065_.jpg

こんだけやってて、喧嘩にならんって・・すごいな・・・

CIMG4068_.jpg

そんな、やっつけたった!って顔してこっち戻ってこないでwww

エリがガウ子にならないか心配な今日この頃です・・

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

色々ダイジェストで報告・・・

相変わらず、エリパパはブログサボり気味で仕事に勤しんでます・・

さて、ここ3週間くらいの間にあったことをダイジェストで・・

まず、8月末頃に奏多家のお誘いで、さくらガーデンいってきました。
IMG_1529_.jpg
奏多君 シン君と兄弟だけあって見分けがつきません..エリパパの見分け能力は低いです;;

CIMG4013_.jpg

シン君と2ショット...雨なので並ばせて撮る余裕はありませんでした。
どっちもフサフサの男前~いいなぁ~と思いながら眺めてます。

disc_pr_2013_sakura.jpg
ついでにディスクの練習もさせてもらいました~広くて投げやすい~気持ち良く練習させて貰えます。(撮影:エリ母)

いっぱい歓談の時間を頂き、お話の中から多くの事を知り、学ぶ機会を頂きました。

そして、話の流れでエリさんは10月に岡山でドッグショーデビューすることに・・なるかも??って事に・・

大丈夫かエリさん・・ショーなんてすごく敷居高そうなんだですけど(ビビる飼い主)

とその翌週には、三田のドッグショー会場でハンドラーさんを紹介してもらい具体的に検討することになったり、エリパパの出張日程をいじくって、参加を決めたり(汗

めまぐるしく数日が経ってます・・


余談:
エリパパの書斎を大掃除、部屋のレイアウト変更や秋冬仕様にしました・・
さっそくあいた一人掛けソファーはエリさんが占領。
IMG_1235_.jpg

書斎で仕事をして視線を感じて振り返ると・・奴がいます。
IMG_1218_.jpg
一人でテレビ見てマッタリするときくらいしか使わないからべつにいいけどね~

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村



テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
