スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジリティの練習

エリさんはここ最近、ディスクもやってますが、アジリティの練習もはじめました。

若いうちに色々経験させてしまおうと言う方針で、のんびり練習~

スラロームの練習をはじめたのですが5回目(5練習日目)でこんな感じです。





なんとなく、形になってきたなぁ~と言う感じです。

まだまだこれからいっぱい、いろんなお勉強がありますが・・今は楽しく体動かしながら育ってほしい・・・

さて、エリさんにばっかり走らせてないで、アジリティやるなら飼い主も少し体作って動きやすくなれるようにしないと・・(滝汗

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

11月ダイジェスト版その①

忙しいと言うのはいいわけで・・

ネタが無かったわけでもないのですが・・

やっぱり、ちょっと忙しいのかな、ここ最近エリパパはブログ書く前に力尽きて寝てしまいます。

なので、ちょっとたまっていたネタをダイジェストで・・

エリさんは訓練通いは続いています。

この最近は、アジリティの練習も始めてここ最近はスラロームの練習中です。もう少しで出来るようになるかな~って感じです。
が、今回は別のお話・・

いっつも訓練所で遊ぶメンバーとの絡みを・・

タイミングが合えばいっつも遊んでいるライ君
IMG_1877_.jpg

なんていうか、独特の可愛さがあります。ボーダーコリーの皮を被ったキツネさんみたいです。

チビッ子からはそろそろ卒業かな~だいぶ大きくなってきました。
IMG_1843_.jpg

毎度の様に挨拶代わりに空中戦でじゃれ合ってます。

空中戦の後はお互い省エネモードで転がりながらだったり、飛んだり跳ねたり・・周りが止めに入らない限り遊んでいます。
IMG_1927.jpg

あそんでるんですが・・時々、ギョ!っとするような形相で(笑

IMG_1924.jpg
こんな顔してますが、喧嘩ではなくあくまで遊んでます。

なので、お勉強の時には・・
IMG_1918.jpg
並んで一緒にお勉強・・

その他にも・・アルバ君
IMG_1858_.jpg
入った直後は、超ハイテンションで追っかけっこ・・思わずエリがビビるくらいに・・

IMG_1868_.jpg
落ち着くとマッタリ周りを眺めながらゴロゴロしてます。

ライ君とアルバ君・・声かけるとカメラ目線くれるので、個人的は写真撮りやすくって好きです。

グラウンドに入るとこっそりと、後ろを付ける影が・・
振り返ると、この子がいます・・

IMG_1933.jpg

リョウ君・・黒柴さんのかわいい子。犬にも人にも慣れたいい子さん。
小っちゃいころはリトルモンスターでやんちゃ坊主だったけど・・いつの間にやら落ち着いてきてました。


エリさんは、帰る頃にはとんでもないくらいにドロンコです。
ライノアママさんにも申し訳ないくらい・・ライ君もドロンコ・・雨上がりはお互いシャツ着せて遊ばせた方がよさそうです。(汗

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

NDA備前大会11月3~4日

気が付いたらあっという間に以前の更新から2週間が経過・・仕事が忙しいと言うのもありましたが・・

ちょっとサボってリアル優先してました。(汗

さて、ここ最近のダイジェストですが・・

11月3~4日にかけてNDAの備前大会にエントリーしました。

今回も、プレジャークラスとS2クラスのダブルエントリー

場数踏んで、大会に慣れるのが目的です。


S2クラスの1ラウンド目・・ちょっとしたアクシデントが・・
ディスク投げてる2頭目の途中エリさんがキャチした直後にフラッシュらしき閃光が~
テンション上がりきってるエリさんは更にスイッチが入ったようで光源方向にディスク銜えたまま飛び出しました。
大幅に時間をロスし、1投しかできてない状態で終了。日頃の呼び戻しもこういう時に役立たないのはかなり困ったものです><;2ndラウンドではいつもの調子に戻りましたが今度は雨が・・やはり、投げ手のエリパパが暴走の可能性を考慮しながら投げるので4~5ポイントエリアにさえもほとんど届かない短めの距離を投げてしまい、4投中3キャッチもスコアは伸びず・・

雨風に弱い、エリ&エリパパペアです。(><;


プレジャーを投げるころにはエリ自身にもエリパパにも緊張が解けてリラックスモードで投げれた事もあり、またエントリー数も少なめだったこともあり・・・3位でした。

この日には、以前からお会いしたいと思っていた、こまち家のご一行に遭遇。
少しだけ歓談の機会を持てました。
CIMG4491_.jpg

実は、エリを迎える前にパピーの里親募集されていたので問い合わせさせてもらっていた方だったんです。
残念ながらこちらの連絡が遅かったのでこの時はご縁が無かったのですがこういう機会にお話しさせてもらえて嬉しかったです。

大会3日目もダブルエントリーしました。

この日は1ラウンド目は穏やかな天候でしたが2ラウンド目は強風でどこにディスクが飛んでいくか解らない試練のラウンドでした。

結果はS2はスコアが伸ばせずに予選落ち><;

プレジャーは1位貰えました。

この日のプレジャー・・1ラウンド目でエリさんはいい仕事してくれました。4~5エリアと5~6エリアの継ぎ目で4~5エリアで弾いて、5~6エリアでキャッチとか、5投中4キャッチをやってくれたので前半だけでかなり稼いでくれました。これがS2クラスだったらなぁ~とか思いつつ。

IMG_1838_2.jpg

次は神戸大会で頑張ろう~それまでは投げ連とアジの練習だぁ~エリさん!


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

このページのトップへ

誰かの頭の模様・・

我が家のエリーゼさん・・

以前から、とある方の髪が(模様)似てるんじゃないかと・・

首相時代の小泉元首相の髪型に・・

うちの奥さんが発見したのですが・・今日、たまたま見上げるような仕草でこちらをじ~っとみられてる時に・・

あらためて・・

やっぱり小泉さんだよな・・・

IMG_1821.jpg


ふと、今更ながら実感・・

あくまで個人の換装です。(汗

さて、これから備前まで出撃するか考え中・・
NDAの備前大会に当日エントリーでいきたいなぁ~と考えながら・・ブツブツ


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

このページのトップへ
プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (24)
犬の日記 (134)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。