

2014-15シーズンNDA神戸大会に行ってきました。

今年は6月から新シーズンだそうです。
NDA2014-15シーズン開幕戦 神戸大会に行ってきました。

AJPCの日程とかぶってるので、大会で見かける主要なプレイヤーの方々もそっちに行ったみたいです。
結果、すごくアットホームな大会になってました。
20140629_1.jpg

これは・・S2クラスの表彰台狙えるんじゃない??って初日のエントリー数2チーム。
20140628_6.jpg

まったり楽しんで初勝利を頂きました。S2で1位なんてまず取れない・・いや、今のエリとエリパパのコンビでは取っちゃいけない・・と、思いつつも有難くこのポイント頂きます。

今後も頑張って決勝に残ることが出来れば・・年間20位以内だって夢じゃないかも知れない・・(たぶん夢で終わるだろうけど)せっかくなので、来年のJC目指してまったり楽しみます。

出番が終わってから、参加してるワンコに挨拶してました。

ボーダーコリーのキングダム君(通称ダム君)
20140628_1.jpg

超、お と こ ま え です。カッコいいです。さすがの血統!!めっちゃ美形でした。

そして、優しい・・
20140628_2.jpg
エリの相手で遊んでくれました。ほんと、穏やかな子だなぁ~

20140628_3.jpg
ホワイトシェパードのスノゥさん。まだ、5か月のパピーさんです。
でも、ディスク銜えてレトリーブの練習もしちゃってます。
そのうち、大会出てくるのかな~お勉強とディスク頑張ってね~

20140628_4.jpg
エリとムッシュ君、この子もディスク上手~頑張り屋さんでした。

20140628_8.jpg
今日、大活躍だったソフィーさん、ドギーズクラス優勝おめでと~♪

こっちは可愛さで破壊力抜群のコーギーパピーさん(名前聞くの忘れたぁ><;)
20140628_5.jpg
可愛さに回りの人たちがメロメロでした。

20140628_7.jpg
とりあえず、今回は良く頑張ってくれました。
初日、1位 二日目 2位と言う結果です。今のエリとのペアとしては上出来です。

次もまずは決勝に出ることを目標にガンバロ~♪

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

プロのお仕事

6月15日に開催されたハイパーフライトジャパンのアジアカップ予選の撮影をプロに依頼していました。

依頼していた写真の一部を頂いたので少し掲載。

ちなみに、今回お世話になった写真家さんはまるまるフォトさん。

いっつも、ディスク投げてる時にエリの写真は撮れないので、以前から機会があればお願いしたいなぁとおもってました。今回、競技会に参加する折にグループで依頼するからとお声をお掛け頂き実現しました。

写真の方はと言うと・・

1ゲーム目
2014060804.jpg
エリさんカッコイイ!!(親ばか)

2014060803.jpg
ランニングキャッチもいい感じです。(超親ばか)

2014060805.jpg

エリさんかっちょえ~こんな感じでジャンプしてたのね~(やっぱり親ばか)

2014060810.jpg
私にはこんな感じで、ピント合わせ出来ないなぁ・・さすがです。EF300mmF2.8か400mmF2.8クラスの夢の大砲で写してもらえるエリが羨ましい・・と思ってたら、こんなカットも・・

2014060807.jpg
遠隔操作でこんなカットも撮ってもらってました。一人のカメラマンさんでこんなこともできるんですね~

2014060809.jpg
こういうアングルで撮ってもらう機会も少ないので、個人的にはお気に入りの1枚

2014060806.jpg
自分自身も被写体であることを再認識させてもらった上に、ダイエットを再び決意するきっかけになる1枚。
娘に言わせるとやる気の無さそうなクマがディスク投げてるみたいだ・・と・・(滝汗

2014060801.jpg
何気に、準備中のこういうカットもうれしかったりします。

また機会があったらぜひお願いしたいところです。



ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

真夏の電気代対策

今年も多分ジメジメした暑い季節がやってきそうな感じですが・・

エリの留守番時に熱中症になったら怖いので、エアコンを入れっぱなしで外出・・なんてことになります。

エリ家では、真夏の怪談話の様に電気代でギャ~!!って事になるのを恐れて・・ソーラーパネルを設置してます。

去年の夏にはつけてたのですが、このネタ書くの忘れてたような・・・

IMG_1887.jpg

家の屋根の向きは北東方向なので発電には適しては無いのですが、最大7Kw発電可能容量で5.1Kw位の発電をしてます。予定性能の約7割くらいなので、北東設置と言う悪条件の割にはソコソコって感じです。

そして、エアコン1台と、PC1台、一般家電の待機電力(冷蔵庫・ワインセラー等)で約0.9Kw消費....あくまでピーク時の性能なのでアベレージではないですが、このペースで発電してくれていたら売電価格入れてても、冬はダメダメなので大赤字ですから通年で見ると、ごく僅かにマイナスかな?ただ、夏場に心置きなくエアコンつけっぱなしで出かけれるのは気持ち的には有難かったり。

ただ、夏場に電気代の明細見てゲゲゲ!!(滝汗)とならずに済む程度の妥協する範囲です。
夏場は日中使用の電気代はほぼペイして売電分の利益は冬の電気代で相殺・・・ちょっと赤字・・電気代が上がれば上がるほどその恩恵は大きくなりますが、どのみちお財布にはあまり優しい話ではありません。(汗

IMG_1886.jpg
そんな飼い主の心を知らずに、マッタリとくつろぐお嬢・・・

御願いですからエアコンのきいてる部屋のドアは閉めさせて・・(汗


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

近所のお散歩事情

ご近所に散歩ができる場所が無いわけではないのですが、エリとディスクやって遊ぶにはご近所の公園は思いっきり投げれないので、娘を学校に送った後にエリと一緒にとある広場に通っています。

おそらく週2~3回はここで投げれんしてるような・・
IMG_1840_.jpg
朝の時間帯によってはほぼ貸切状態で使えることも・・

ここでもほかのワンちゃん達とも出会いますが~基本的にフレンドリーに接していたり、お互い無干渉だったり、不思議と住み分けされてる感じです。

IMG_1851_.jpg
時々、遭遇するモモちゃん。(そんな感じの名前・・間違ってたらごめんなさい)


家の近所をお散歩する時には、自宅近くの池の方に遊歩道っぽいのがるのでそこに行きます。

朝早くと夕方にはワンちゃんがいっぱい・・・

IMG_1856_.jpg

ボーダー、シェルティー、パピヨン、ダックス、柴、MIXなどいっぱい遭遇します。エリは仲のいい子を見つけると遊びたがります・・
IMG_1855_.jpg

西宮でパピヨン生活のみかんパパさんともここで雑談することがしばしば・・

この池のお散歩コースは地元の人たちとの情報交換の場だったり雑談場所だったりします。
池が近いので蚊が多いのが唯一の難点ですが、けっこう時間忘れて雑談しちゃってたり。(汗

車にエリ乗せて行ったり来たりするので、走行距離がどえらいことになってるような・・
ボーダー飼いでアクティブな人たちに比べたらけっこう普通の事なんだろうなぁ・・と思う今日この頃です。



ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

色々ダイジェスト その2

6月15日に行われたハイパーフライトジャパンの西日本予選会に参加しました。
Hipperflite_2014_0615_0.jpg


今回はアンジーさんも一緒に参加。
Hipperflite_2014_0615_4.jpg
最初は、おっかなびっくりの付き合いでしたが、一緒にいる時間が長くなるにつれて、お互い一緒にいてもリラックスしています。

エリはノービスクラスにエントリーしました。
ディスクの種類は基本的には何使ってもOKなので今回はJAWZシリーズを選択。1R目は追い風がきつく普通のJAWZ(重さ140g)はかなり投げにくく、ポイントが伸びませんでした・・・2R目はディスクを少し軽く変更JAWZHyperFlex(120g)に変更。今度はグリップと角度も併せて修正したのでだいぶスコアも伸ばせました。
結果は・・
Hipperflite_2014_0615_5.jpg
なんとか2位に入賞。来年はノービスでなくオープンを目指して頑張ります。

Hipperflite_2014_0615_2.jpg
ディスタンス競技のオープンで優勝したトライカラーの男の子、超カワイイです。エリはちょっと引き気味でしたが・・

20140615_3.jpg
高角レンズで寄ってみました。超カワイイです。もぅ・・たまりません。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村


色々ダイジェスト

ここ最近ドタバタ気味です。

はい、ちょっと目が回ってます。仕事も遊びも全力なので・・

でもって、ここ最近あったことをダイジェストで・・

6月1週目の週末はボーダー仲間で東条湖にあるプライベートドッグランで遊びました。

erizevia.jpg
エリとゼヴィアさん、BM女子同志で仲よく遊んでました。

飼い主もバーベキューでウマウマします。
20140608_2.jpg
肉~・・・車の運転があるからお酒はガマン.......(最近、犬のマテを言われる気持ちがわかる気がします)

20140608_1.jpg
こっちは、ワンコたちのマテ!です。 お皿にはワンコ用のゼリー

20140608_1_1.jpg
マテが解除されたらまっしぐらです。

IMG_3656.jpg
最後に記念写真。ちょっと暑くなってきてましたが1日楽しく過ごせました。

誘ってくれたクレハ母さんアンジー母さんありがとうございました。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

Keep Alive

久々にお会いした方から、最近ブログ止まってるけど生きてるの?と心配されたので・・

はい!生きています。エリも私も・・ちょっとリアル忙しいのと色々遊んでいたらブログの事をすっかり忘れていただけです。(滝汗

いや、忘れていたわけなんじゃないんですが、ちょっと手が回らなくって(滝汗

ここ2~3ヶ月のネタを小出しにまた書こうと思いながら、たぶん違う事を書くんだろうなぁ・・

とりあえず、エリパパ足のケガが深刻でしばらく、ちゃんと動けませんでした。

1553211_618570261566597_6928932756173817407_o.jpg

今はほぼ痛み無く動けますが、ディスク投げるのも少しつらい時期がありました。

あと、とうとうカメラを追加...趣味に小遣い突っ込み過ぎだろうと、言われながらも・・

10350546_621781307912159_122611121471028756_n.jpg
これで、秒間8コマ以上とか・・夢みたいな連射性能を獲得しました。
問題は、ここ数年まともに写真に取り組んでなかっただけに、テクニックやカンを取り戻せるかが課題です。

10365902_622210471202576_8002594826690565071_n.jpg
カメラテストを兼ねて撮影。TSドギーの木村先生にスローしてもらいました。エリは絶好調・・

10314459_622210497869240_5596897703897556794_n.jpg
カメラ目線でこのドヤ顔です。

私もいろんな講習会に参加してだいぶ、スロー技術のスキルアップを行いました。

たぶん、・・ちょっとは・・いや、それなりにうまくなったはず・・(練習だけは頑張りました)

次のNDAシーズンでどれくらいのスコアだせるかが、今後の課題です。

とはいえ、今月にも無謀なエントリーをひとつしてるので、足をいたわりつつ頑張っていきます。



ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村
プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
