

NDA神戸大会~その2

さて、NDA神戸大会2日目

1日目は阪神高速の大渋滞の影響で競技開始ギリギリ滑り込みエントリーだったので、今回は少し早めに別ルートで現地に向かいました。

この日は暑さ対策でタープ出してます。
IMG_3783_.jpg
蒸し暑いよね~

大会ですが・・・親指の薬品焼けが災いしてディスクが思うように握れなかったで・・結果はボロボロでした。初日よりも痛かった・・

でも、エントリー数がG1大会なのに3チームとか・・嘘みたいな有難い展開だったので、3位のディスクを貰って帰れました。
でも、3位のディスクより嬉しいのは・・赤いファイナリストのディスク♪普通じゃまずここまでたどり着けない・・

そんなわけで・・ほかの方々の雄姿を
4Z2V9846_1_.jpg
Thinaちゃん、S2クラス初日は3位 2日目は2位おめでと~

初日から圧倒的な強さを見せつけたハン君 S2クラス両方優勝でした。
4Z2V9879_.jpg
これからじっくり仕上げてクラスアップしていくんだろうなぁ~ほんとに強い!


4Z2V9623_1_.jpg
初日惜しくも決勝逃していたけど、翌日にはレディースクラス初優勝のTikiちゃん、いい仕事してました。



あと、小っちゃいパピボーさんが遊びに来てました。
IMG_3784_.jpg
エリも1年半前はこんな感じだったなぁ~はっちゃけぐあいは似たようなもんだったなぁ~と今さらながら感慨深い・・


表彰もそこそこに、さっさと帰りましたが・・
帰りのエリは初日に引き続き・・後部座席でエアコン前回の中ぐた~と休憩。
IMG_3804_.jpg
この2日間、よく頑張ってくれたね~おつかれさん~



ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村


尼崎バル&動物愛護フェスティバル

NDAの神戸大会の後、大急ぎでこんどは尼崎バル&動物愛護フェスティバルへ~

とりあえず、午後3時半頃到着した時は・・ あ つ い ! 溶ける・・

暑い中ワンコ達マッタリしながら過ごしてます。

ここで一度お会いしたかったパトン君にあってきました。

IMG_3748_.jpg
暑い中写真協力ありがと~♪

その後、ボーダー友達が出店してるお店へ~

看板犬のアンジーさんは今日の暑さは危ないと判断してお留守番だそうでした。

代りに、エプロン装着してエリさんお手伝い?
IMG_3758__20140729220159e4e.jpg
看板犬のアルバイト?

エプロン試着しただけです。(滝汗)

エリパパはこのあと尼崎バルでお酒飲む約束していたので、エリを連れて一旦帰ることに。

エリさんは車に乗ると後部座席でダウン~
朝からディスクの大会、午後からイベントと・・さすがに疲れていました。

IMG_3780_.jpg

お疲れさま~でも、翌日も大会で早起きだよ~(汗

エリパパは帰宅後タクシー&電車で再び尼崎に出撃し、遅くまで呑んでました(笑)

そして、NDA神戸大会その②へ・・

ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村

NDA神戸大会~その1

NDA神戸大会に行ってきました~

この時期にまさかのG1大会、これって決勝とか以前の話で競争はげしいんじゃないの???(滝汗
と、思っていたのですが・・以外にも、エントリー数は少な目。でも、サバイバル成立しないので・・2ゲーム方式で勝敗が決まるとの事・・

ラッキー♪と年間ポイントを考えていた私ですが、考えは甘かったです。

周りの人達、上手い!勝てません・・(><;

ついでに、前日に仕事の片づけ中にしくじって親指を薬品で焼いちゃったので思っているようにスロー出来なかったので尚きつかったです。親指使わずにスローすると思いっきり右に流れるので・・大暴投(汗

はい、負け惜しみです・・今度はちゃんと直して頑張ります。


終わった直後のえり~車でエアコン利かせて冷却中・・顔ださんでってば(^^;
4Z2V9582_1_.jpg



初日は4位で終了。この後、大急ぎで尼崎で行われていた、動物愛護イベントに遊びに行きます。



おまけ
男前のダム君、この日は遊びに来てたそうです。てっきりエントリーしてるのかとばっかり思っていました。
IMG_3738_.jpg
見てるだけで美し~♪男の子だけどなんか、こう中性的な綺麗さを感じます。

ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村

お散歩のお友達

エリとの散歩コースになっている家の近くの池

ここで良く会うお友達ワンコのアグルさん
ボーダーとダルメシアンのMIXのパワフルな女の子です。
ボーダーコリーの賢さとダルメシアンのパワーを両方兼ね備えた子・・この子がディスクやアジ覚えたら
パートナー次第で、すさまじい記録出しそうないい体してます。・・(車酔いするのが唯一の弱点らしいです。)
人も犬も大好きなお利口さんのわんこです。

エリと月齢が近いので仲よく遊びます。
IMG_2075_.jpg
そんな草まみれのところに行くと・・虫が(汗

CIMG5444_.jpg
池の周りでのんびりまったり夕涼みしてました。
この時間になると少し涼しくなるのでこれからは散歩タイムはこの時間帯かな・・

CIMG5442_.jpg
体はダルメシアン、中身と模様はボーダー・・・エリパパ的にはこの子好きです。
ディスク覚えさせてみたいなぁ~♪

エリと一緒に少し走らせると・・爆速でした・・たぶん、本気の走りだともっとすごそう。

もう一頭、この子はボーダーコリーの男の子9歳だそうです。この最近見かけるようになりました。
IMG_2067_.jpg
エリはお気に入りで挨拶に行きますが、ちょっと引き気味で対応してくれています。

なんにせよ、仲よく遊べたらいいね♪




ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村

初プール

エリさんをT‘Sドギーさんにを訓練に預けに行くと・・

昼からプール組み立てて泳がせるよ~と伺い、チビッと早めに仕事切り上げて見学に・・

日頃、休憩スペース等に使われている場所に、プールが設営されていました。
小さいながらもワンコなら本当に泳げるサイズ。水浴び程度を想像していただけにちょっとびっくり。
20140723_6.jpg
水が大好きなさくらちゃん、サイズ比較の為に協力してもらってます。(^^;

20140723_8.jpg
まだ、水をはっている途中なので、小型犬のさくらちゃんは行水気分で余裕です。
あとで足が届かなく事なんてこの時には思ってないのでしょう。かなり余裕であそんでました。

エリさんは初めてのプールなので念のためにフロート装着。
20140723_0.jpg
エリさんフロート仕様。

最初は、ビックリしてプールの端に手をかけて様子をうかがっていましたが・・
20140723_5.jpg

ボールを入れると様子が一変、すぐに馴染みました。
20140723_1.jpg
女の子なんだからもう少し、おしとやかにキャッチできんもんかね・・エリさん(汗)


水になれたら遊びモードが入ります。
20140723_4.jpg
冷たくって気持ちいいみたいです。自分からは出たがりません♪

とはいえ、まだプールに水入れてる途中だったので、少し休憩してもらう事に。

エリが休憩中にプールのお水はほぼ満水に、木村先生の所のアイラちゃんが、どぼ~ンと・・ボール目掛けてダイブ!
もちろん、フロートなんて付けていません、ぶっつけ本番で泳いでるそうです。さすが・・
20140723_2.jpg

満水になったで、再びエリもプールに・・こんどは足が付かないので、しっかり泳いでもらいます。
20140723_3.jpg
最初足が付かないので、アタフタしていましたが、なんとか馴染めたようです。

まだまだ、安心してフロート無しで泳がせるには少し怖いですが、少しずつ慣れてもらわないと・・

しっかり運動できたので帰りの車ではぐっすり寝てました。




お ま け 

エリが休憩中の間に、小型犬の子達が水に飛び込んでました~
いっつも水が大好きな子も足が届かないとかなり焦るようですが、結果的には泳げていました・・

さくらさん、大慌てで泳ぐ図・・
20140723_7.jpg
今度は足が届かないので・・超、一生懸命~日頃たらいでチャプチャプしてるけど、今回は深いので一生懸命泳いでいます。

プールに入りたがっていたJRTのヤマト君もプールにドボン♪さすがJRT気合と体力で何とかしちゃってます。
20140723_9.jpg
足が届かないとやっぱり怖いんだろうなぁ~みんな必死でプールサイド側まで泳いでしがみついていました。

この夏は、ディスクのクールダウンや足の筋力強化にも使えそうです。エリの体作りは計画通りに進みそうですが・・
飼い主が頑張ってダイエットしないとねぇ~(滝汗

ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村










晴れの国(続2)

コスケさんのお店のあとは、ドイツの森へ~

この最近このパターンになりつつありますが(汗

夕方4時(閉園1時間前に現地到着)日差しも心なしか弱まり、少し風もあっていい感じです。

そして、チケット売り場で入場券を買おうとしたら園の方に、閉園1時間前でアトラクションもやってないですから無料で入ってもらっていいですよ♪なんて、有難いお話。

超ラッキーな事に入園料金大人800円×2と犬300円、合計1900円が浮きました・・この分で買い物に回そう!

エリさん散歩しつつ、パン工房へ

入口前のひまわり畑でパチリと
20140721_10.jpg

そして、お楽しみの焼き立てパンを確保。
20140721_9.jpg
エリさん美味しそうな臭いしてるけど・・あげませんよ・・(汗

帰りがけに、ビールとソーセージも確保。
浮いた入場料以上にしっかり買い物してました。(^^;;

20140721_8.jpg
私は散歩しかしてませんよ?ウマウマは??ウマウマは??と言わんばかりでアピールしてましたが・・
おうち帰ったら少しだけわけたげるね・・♪

そして、翌日の夜・・おうちでは・・
20140722_1.jpg
晩酌に、パンとソーセージとビールです。(パン少し焼き過ぎた・・orz)

もちろん、足元でエリさんはしっかりアピール~
20140722_2.jpg

しっかりテーブルの上にロックオンしつつ、くだちゃいアピール中。

もちろん・・パンを味見程度にほんの少しだけ・・で、納得してもらいました。

20140722_3.jpg
納得したと言うよりは・・ソーセージも食べたかったのにぃぃと、足元でふて寝してるっぽいです。





ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村

晴れの国(続)

さて、お昼過ぎにやっと岡山の奥さんの実家を出発した、エリ一行はまず最初に目指すのはコスケドットコム!レインドッグガード買いたいのと、エリの大好きなおやつを買いに~

お店に着くと、思いもかけず、ボーダーさんいっぱい状態。
ゲームして、ハシゴ経験させてもらって・・

20140721_7.jpg
まだパピーのルルちゃん。恐れ知らずにハシゴを突き進んでいきます。小っちゃいと思い切りがいいのかな~

20140721_6.jpg
どデカボーダーのユキ君、一歩一歩慎重に、飼い主さんやコスケ母さんに支えられ安全運転でした。

そして、うちのエリさん・・(汗
20140721_3.jpg
コスケ母さんに手伝ってもらいながらなんとか・・緊張しまくりでした。

その後、ココタ君のデモンストレーション♪
20140721_4.jpg
お見事!!スタスタと普通に歩くかのように渡っていきます。

その後、記念写真撮って・・ワンコは舌だしてハァハァ言ってますが、飼い主も汗だくで楽しんでました。
20140721_1.jpg

続いてドイツの森に~(続く・予定)



ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村

晴れの国

娘を奥さんの実家で満喫してもらうために、岡山に送り届けに来まています。

もちろん、エリーゼさんも一緒です。

おうちでお泊りさせてもらうので、もちろんピカピカ仕様です。

20140719.jpg
そらいろさんで磨いてもらってきました~♪(エリ)

夕方に娘の塾が終わって帰ってきたので出発・・・・

夜遅くには現地に~道中少し雨が降っていたので翌日の天気を心配したのですが・・

今朝、いい感じに晴れています。さすが晴れの国といわれるだけあります。
20140720.jpg

お昼まで実家でお留守番ですが、お昼からはエリつれて色々お出かけ~♪

久しぶりの岡山を楽しもう!


ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村

今日は準備に忙し~

3連休初日、小学2年生になる娘は今日が終業式。

そして、今日から岡山の妻の実家に1週間ほど、お泊りで田舎暮らしを満喫しに行くことに。

当然、車で送っていくわけですが、その辺の気配を察してか約1頭お供する気満々の元気娘が・・

もちろん、乗せていきます。帰りがけにドイツの森とコスケ.comにも寄り道して・・と、計画と準備に追われる午前中。

エリさんはこれからトリミング行って、実家で恥ずかしくない様にキレイにしてもらっておきます。


ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村

歯磨き!

エリは歯磨きが少し苦手です。(たぶん、エリ的には嫌いだと思う)

私が歯ブラシを持って近づくと逃げはしませんが・・明らかにどよ~んとテンションの落ちた表情。

じゃっかん誇張してますが・・こんな感じです。
CIMG5002_.jpg

おそらく、歯ブラシスケーラーは苦手なのでしょう・・

とはいっても、10日に1度くらいはチェック&歯磨きしないとね~♪

表情的には断固拒否してますが・・・けっこう逃げたがりますが・・・最後には諦めてくれます。

一緒にねるから、口臭対策だけは特に入念に・・

基本ワンコの口臭は無臭と言われているそうです。ですから、口臭がすること言う事は、歯石が貯まっているか腸内の善玉菌が不足しているなどの可能性が高いらしいです。エリ家では定期的に口臭チェックと歯磨きは欠かせません・・

エリ的にはすごく迷惑な事かもしれませんが・・(汗

ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村

プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
