

台風やらお盆休みやら

絶賛お盆休み中のエリ家です。ダラダラしているうちに台風がやってきて過ぎ去り・・・

ちょっと台風に関する対応をしているうちにお盆休みが終わろうとしています。

そんなドタバタを軽いダイジェストで・・

台風の時にはエリ家のある兵庫県はほぼ直撃コース・・
CIMG5794_.jpg
台風の夜はエリは書斎でソファーを占領・・一晩中、万が一仕事対応の準備をしていたエリパパの後ろでテレビ見てました。

翌日、台風抜けたものの雨が・・
近所の公園も水が引くとこの有様
CIMG5799_.jpg
公園の池の踊り場付近は打ち上げられた水草とゴミまみれ。(汗

台風抜けるの待っていたアグルさん
運動不足解消に少し一緒に遊んでました。
CIMG5806_.jpg
みんな退屈だったんだろうね~

翌日エリさんはお散歩&軽いディスクの練習、台風一過と言わんばかりに綺麗な青空~♪
CIMG5822_.jpg

お盆休みはひたすら自宅でマッタリと・・数年ぶりにどこにもいかなかった気がする。

そして、昨日久々にTSドギーさんに行って運動~
その時にライノアmamaさんからエリに誕生日プレゼントを貰いました。
早速夜に着てみました。♪
20140816_.jpg
ありがとうございます。エリの大事なお出かけ服にさせてもらいます。♪

ライ君が同じデザインの白色を着てたような気が~今度訓練の時に着ていきますね~♪

ありがとうございました。この場をかりてお礼申し上げます。m(_ _)m


ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村



台風で予定が・・・

この週末はエリパパは魚釣りとかワンコ関連のイベントとかに色々行く予定だったのですが。
ニュースの様に台風11号の影響で色々中止に・・orz

雨が止んだすきにちょっとだけディスクを投げに・・

CIMG5747_.jpg
レインドッグガードで芝にすわらせてもちょっと離れた程度だとちゃんと見つけれますが・・・

遠く離れるとちょっと見つけにくいかな・・
CIMG5762_.jpg
芝が明るいと見つけにくいかも~

軽く運動した後に・・少し散歩
CIMG5791_.jpg
この後トリミングだけど・・さすがに海はだめですよ・・(汗



ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

TSドギーさんでプール遊び

エリパパが時々仕事サボって訓練所でダラダラほかの犬と戯れたりすることがあるんですが・・
今日はそんな1日を軽くレポート?

8月5日(火)の事なんですけどね。2日も経ってからブログに上げる理由・・それは・・

5日仕事サボりすぎたから6日は必死で仕事してたんですよ(汗)

決して5日もサボっていたわけではないんですけどね・・一応Webサイトの打ち合わせと言う事もあったので。
(エリパパの会社はIT関連だから・・一応・・)

さて、そんなどっちでもいい事はおいておいて・・前回はコンデジで適当な写真撮ってたけど今回はWebの素材もあるので真面目にデジ一持ち込みました。

取りあえずグランドで走る子を・・
4Z2V9952_1_.jpg
嬉しそうなライ君・・今更ながら春先にショボショボだったグランドの芝がしっかり緑に植わってるのを見て感動。
TSドギーの木村先生以下スタッフの方々の地道なグラウンドメンテナンスでここまで仕上げていました。

4Z2V9960_1_.jpg
連射で撮った変顔コンビ・・タイ君にライ君・・君達はお笑い路線を行くんだね(汗)

ちゃんとお勉強もします。
4Z2V0105_1_.jpg
ちょっと曇ってたところにエリも参戦。

4Z2V0079_1_.jpg
遊びますが、ライ君にとっては怖いお姉ちゃんかも知れない・・

Web用の写真と言いながらだんだん趣味っぽくなってきたなぁ・・

夏限定プール遊びはこんな感じ。
IMG_3845_.jpg
ボーダーコリーと言うよりも・・カワウソっぽいよ・・

エリはとうとうライフジャケット無しでドボン~
ちゃんと泳げるのね~
IMG_3989_.jpg

せっかくなので、水にディスクを投げ入れて取って来させてみました。
IMG_4003_.jpg
水の上でもちゃんとレトリーブしてくれます。だいぶ慣れました~川デビューの日も遠くないなぁ。

戻ってきたときに勢いよく水をサブ~ンとしてくれたおかげて・・パパのズボンはビショビショに(><;
IMG_3998_.jpg
わざとじゃないんだろうけど・・・・ちょっとした仕返しを受けた気分でした。(汗

暑がっていた柴犬ズもプールにドボン
IMG_3918_.jpg
ゆずちゃん。想像以上に泳ぐのが上手~むしろ水が好きなのかな~

それに反して水が大嫌い?な ナナちゃん。
IMG_3943_.jpg
全力でプールから脱出を試みてます。(トレーナーさんが背中抑えて泳がせ中。)
エリパパのようにメタボ気味だからしっかり運動しないとね~ガンバレ♪

IMG_3923_.jpg
ゆずちゃんはボードにも乗れます。~なんちゃってサーフドッグかな(笑)


プールが終わるとドライヤータイムの始まり。
IMG_4016_.jpg
晴れている時間帯に外でやると乾くのも早いです。

終わるとしばらくはエアコンのきいた部屋で休憩させてもらっていました。


冷えたら帰る前にまた少し運動~
IMG_3932_.jpg

帰りの車ではグッスリ眠っています。


番外編
IMG_3822_.jpg
ジャックラッセルとポメラニアンのミックスのジャック君。パピーさんだからかもしれないけど、愛嬌の良さはバツグンです。このまま大人になってほしいなぁ・・元気な子で見てて飽きない子です。



ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村


レインドッグガード

今回は新しいお洋服を・・・・お洋服って言うんだろうか・・

以前からダブルガードを使っていますが、夏場は生地がぶ厚いので困るなぁと思っていたのでこの前コスケさんのお店でサイズがあったので買っちゃいました。
CIMG5738_.jpg
ダブルガードに比べ生地が薄目なのがいい感じ。

今回やっと雨が降ったのでやっと装着。
CIMG5742_.jpg
せっかくのおろしたての雨具なんだからもう少し嬉しそうな顔してよ(汗

雨の中近所をお散歩・・
CIMG5744_.jpg
緑色の雑草と同化しちゃいます。
これは・・芝だと見失いそうな予感・・今度やってみよう(笑)

雨の散歩はテンションが↓

お散歩中どよ~んとしてます。早く晴れないかなぁ

晴れたらどっか遊びに行こう!


ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村


オリジナルディスクステッカーを作ってもらいました♪

エリさん用のディスクステッカー

以前から、大会のインターバルの時や投げ練している時に、カッコいいの作ってる人を見てていつか欲しいと思っていたので今回依頼してみました。
IMG_2107A_.jpg

今回は、SURFBORDER ORIGINAL ORDER DOG GOODS SHOPさんにお願いしてみました。


おまけで作ってくれたミニディスクステッカーは何に貼ろうかな~♪

サンプルも沢山作っていただき、どれも素晴らしかったです。
今回は2つのデザインでディスクステッカーを作ってもらいました。

エリさんの顔UPタイプ
IMG_2138_.jpg
フォントもいい感じです。そして似てる~

尻尾までの全身タイプ
IMG_2139_.jpg
体の細かい特徴までしっかり作りこんでくれてます。

秋の大会シーズンが楽しみ~♪

エリさん頑張ろう~
IMG_2117_.jpg
それにしても、よくできてるわぁ~BMの子を作り込むの大変だと思うんだけどなぁ

イラストレーターでここまでそっくりに作りこめるんだなぁ、画才があるって素晴らしい。
エリパパも若いころ、芸大に行ってたのですが絵は苦手なので道具(Adobe Illustrator)はMacにインストールしてあるけど考えるだけで諦めました。(汗

次は何作ってもらおうかなぁ~色々と構想が出てきます。(汗

仕上がりに大満足のエリ家一同でした。



ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村





久々のお友達~

今日はエリパパの仕事の都合(月末処理)でTSドギーさんに連れて行くのが午後になってしまいました。

お、ボーダーがいる~と思って近寄ると。

チビッ子ボーダーのライ君
CIMG5515_.jpg
相変わらずカワイイ♪

でも、だっこするとチビッ子ではなくちゃんとガッチリした大人の雄犬になってました。
半年見ないうちに立派になったね~

エリパパはエリを預けてコストコへお買い物(買いに行ったのはエリのフード保管用の真空パック作る道具)
これで、エリのご飯も、干物を量産しても保存はバッチリ♪

エリはどうなってたかと言うと・・もちろん、ドボ~ン
CIMG5487_.jpg
猛暑日のクールダウンはやっぱりこれでしょ。

夕方、日も傾いてくるまではプールで遊ばせてもらっていたようです。

そして、乾ききったわけでもないのに・・グランドで再びドタバタ遊びます。
CIMG5529_.jpg
パピーのヒョロヒョロだった頃を知ってるだけに・・立派になったねぇ~

せっかく遊びに誘ってくれてるライ君をやっつけようとする我が家のワル娘~あんたはいじめっ子かぁ!!
CIMG5723_.jpg
ライ君ファンの父ちゃんはおこるよ♪

7か月ぶりだとお互いの距離感が少しつかみにくいのかな~

また、一緒に遊ぶうちに元に戻ると思うけど・・

さて、今日あたりの宅配で、以前から欲しいと思っていた物が届きます。もちろんエリ関連アイテムですが~

さてさて、どんなふうになってるかな~♪



ランキングに参加しています。ポチっとご協力頂けると嬉しいです。m(_ _)m

にほんブログ村




プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
