

ハロウィンの撮影

お友達の招待で
ハロウィンの仮装撮影会に行ってきました。

エリさんに天使の衣装を・・(もちろん借り物、全部ハンドメードだそうです。)
4Z2V2481_1_.jpg
でも、天使の輪っかは苦手らしく拒否されてしまいました・・

続いて悪魔の衣装♪
IMG_4841_.jpg
舌舐めずり~べろり♪

同じBMのクレハさん~魔法使いの帽子とローブ装着♪何させても似合うなぁ~
4Z2V3311_.jpg

白黒ボーのニカさん
色々てんこ盛りで撮影~
4Z2V2716_1_.jpg
常に平常心でぽ~っとした感じでした。

他の仲良しの面々とも写真を~
IMG_4750_.jpg
左からアビィさんアンジーさん、それにエリーゼ。

最後に記念写真。並ばせるのに難儀しましたが~なんとか形になりました。
4Z2V3345_1_.jpg

ワイワイガヤガヤと楽しんでる間にあっという間に夕方に・・・楽しい時間はあっという間でした。

また、遊んでくださいね~



ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村




河川敷のコスモス畑

西昆陽付近の武庫川の河川敷でコスモス畑が満開に・・

エリの散歩がてら行ってみました。

一面ピンクです。
IMG_4657_.jpg

ワンコ連れの方もちらほらで、連れて歩きやすい雰囲気です。
和やかな日差しで気持ちのいい午後でした。

IMG_4674_.jpg

風も気持ちいいです~
IMG_4665_.jpg

ウロウロ散歩してたら遠くに白黒さん発見~♪

近寄ってご挨拶させてもらいました~

IMG_4693_.jpg
アール君と言うお名前だそうです。男の子~
エリを遊びに誘ってくれたのですが、エリも乗り気だったのですが・・この場所ではノーリードできないので残念><;


また、機会があったら遊んでやってくださいね~♪

まだ、しばらく見頃が続きそうなので、週明けにもう一度行ってみようと思います。


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村





ハイパーフライトのディスク講習会(六甲アイランド)

フリースタイルの勉強をしに、近くで開催されたディスクドッグセミナーに行ってきました。

2014_19.jpg
フリップ練習中~
アットホームな雰囲気で気楽にレッスンをうけれました。

最後はミニゲーム
なんかよくわかりせんが2位でディスク貰えました。


番外編
先日娘と一緒に、ボーダーパピーを見にお友達宅へ・・
IMG_4401_.jpg
娘と一緒に伺ったのですが、見てるだけでとろけそうな気分でした。パピーの魔法は強力です。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

うはぁ 二か月も休んでしまってた・・


仕事が忙しくそっちとディスクの大会を優先していたら・・

ブログにまで手が回らなくなってました。(汗

あ~っと言う間に2ヵ月も更新が滞ってます。

この2ヵ月間をダイジェストで~

ライノアママさんからお誕生日プレゼントに貰ったお洋服~
IMG_4191_.jpg
ライ君とお揃いで2ショット~(うまく撮れなくってごめんなさい><;)

エリは順調に2歳になりました。
CIMG6038_.jpg


そしてうちの子記念も2年目~

・目標としていたことをあらかたクリアしてたような・・
去年の目標

①CD1,CD2を取る(もしくは取れる水準に達しておく)
忙しくって行ってませんが、試験受ければCD2くらいは取れるよ~と先生のありがたいコメントを貰ってます。
そんなわけでこれは、この冬にスケジュール合わせて取ってもらいましょ~♪


②ほかの犬が持っているオモチャを奪おうとしない、逆に、奪われそうになった時の攻撃性を抑える。
これも、今は我関せずにふるまえています。むしろ相手のディスクは奪いに行かない。
守ることはあるけど無用な接触は避ける傾向になりました。

③ディスクの入門者クラスで上位に入る・・・
入門者どころか中級者クラスで頑張ってます。♪
1633.jpg
Photo by ASH家 様

④先日発覚した羊が怖いを克服・・(環境面でこれが一番難しそう)
羊も山羊も大丈夫・・噛みには行きませんが、目で威嚇してずるずる近寄るようになりました。


そして、次の目標 すこしエリと関係なさそうなのもあるけど・

①訓練競技会に挑戦してみる。そのまえにCD2取るのが先(汗)

②NDAの大会でJCに出たい。(あくまで目標~出れたら嬉しいな~これが一番難しそう)

③エリ用のドッグラン(裏庭)の改修を完成させる。

③に関してはエリパパの努力次第なので、エリにはあまり関係ないかもだけど・・・とりあえず目標にして有言実行を目指します。


そして、この最近は久々にアビィさんと遊んでたり・・
相変わらず姉妹の様に仲よく爆走。
4Z2V1970_.jpg



ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
