

ハロウィンは終わったはずなのに・・

最近お気に入りの散歩&練習場所にこんなものが~

ドン!!っとあります。
IMG_2519_.jpg
どう見てもかぼちゃですよね・・かなりデカい・・

どれくらいかと言うと・・
IMG_2516_.jpg
サイズ比較でエリさん~少し奥にありますがエリが乗れる位の大きさです。

日曜にイベントがあるらしいのでそれで使うのかな~と色々推察しながら・・・あとでそのイベントにでも行ってみます。
ワンコ連れて行けるかは微妙なのですが・・(汗

同じ広場の釣り公園側の入り口にこんな注意書きが・・
IMG_2520_.jpg
最近、野犬がでます。

ヒート中のエリさんの臭いに釣られたか、姿を見せました。
姿を見せた時に私が向かって言ったら撤退しましたが・・どうやら、日頃から木々のある草叢に潜んでいるようです。
ちょっとしたゴールデンくらいの大きさで茶虎系の模様のやや毛の長い雑種です。
保健所も近くにあるはずなんですが保護(捕獲)に失敗し続けてる模様・・
小型犬なら一撃で葬れるくらいのサイズなので、子連れで散歩される方や小型犬のオーナーさんはかなり注意が必要かも・・

何にせよ、子供向けのイベントを開催する事が多い広場だけに野良犬による事故にならなければいいのですが・・・
見かけた事は、公園の担当者に伝えました。


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

箱入り娘のデビュー戦 NDA備北丘陵公園

箱入り娘って言うべきか・・
箱入り娘でもけっしてエリーゼの事ではありません・・・・
CIMG6230_.jpg
たしかに箱(ソフトケージ)に入ってるけどね(^^;

本日デビュー戦を迎えたのは私の娘~
CIMG6236_b.jpg
日程の都合でキッズクラスではなくチャレンジゲームに出場です。

これに備えてここ2ヵ月間ほどコツコツ練習していました・・(まぁ、子供なのでヘタッピですが・・)

意外にも当日エントリーで丘の黒船みたいなペアがいたので、即撃沈でしたが・・
いつもならガラガラのチャレンジゲームに5組以上のエントリーしかも、内3組はプレジャーやS2でいいやんってレベルのペアが・・

当然子供は実力の差を見て落ち込むのかと思いきや・・
次やるときには勝てるように頑張るとか、逆方向にやる気スイッチが入ってしまいました。
だから、私にボーダーの男の子の相方用意して・・とか、無理難題を言う(滝汗)
たしかに、私も欲しいけどね・・・
CIMG6237_.jpg
なんにせよ、やる気になって楽しんでくれたのはいい事でした。


IMG_4454_.jpg
娘の頭の中ではペア候補は決まってるんだろうなぁ…
残念ながらすでに新しいオーナーさんが決まってるらしいいけど・・(汗
今はまだ娘には黙っておこう・・

なんにせよ、自分の相方についてはお母さんを説得だぞ・・娘・・(汗)


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村

お庭の手入れ・・芝の育成~

エリと一緒に毎日どっかの大きな公園(犬の運動させれる秘密の場所・・等)でコソコソディスク練習してたりするわけですが・・・
自宅の裏側も改造すれば使えるわけで・・絶壁斜面の芝生化に取り組んで失敗する事2回・・

今度は高麗芝のシートを買わずに種から育成する作戦に切り替えました。
IMG_2513_.jpg
種はこの子・・発芽率80%を超える優れもの・・だそうです。

種まき開始から3週間でこうなりました・・
IMG_2514_.jpg
左側のお隣と比べるとかなり緑が濃くなってます。
同じタイミングで雑草狩をしてるので、その差は歴然~

まだまだ手を加えないといけない事だらけですが、これから寒くなって雑草が伸びにくい今からの季節のうちにお庭を作りこんでしまおうと言う計画です。

暑いのと虫(蚊)が大嫌いなエリパパですが、寒いのは皮下脂肪のおかげで耐性が高いのでこの季節に頑張ります。(汗

いつか、日頃練習している某広場みたいに立派な芝生になったらいいなぁ・・(遠い目)
IMG_2508_.jpg
今日もお外のグランドで元気に朝練してました。♪

週末は土曜だけ遠征の・・広島までたどり着かないとなぁ・・私の体力が持てば参加する予定。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m


にほんブログ村



プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
