

受け渡し練習~

今日は気分を変えて海辺の広場に...

出勤前に練習~

P5271813_.jpg


今シーズン受け渡しでタイムロスが多かったことを反省し、受け渡し練習重視のメニューに切り替え~

P5271802_.jpg
スムーズな受け渡しの練習~

今シーズンは、ゲームの時には上がりすぎたテンションにより引っ張りっこになりがちで、一回の受け渡しで
3秒前後のタイムロスがあった為、5投出来るはずが4投で終わったことも多々・・
1投目でディスクダウンした後の崩れ方は酷いものがあったり・・、これはエリパパの問題(滝汗
それぞれの問題を克服しないと来シーズン勝てないので、今回は手始めにスムーズな受け渡しを心がけて練習。

目指せ6投回し・・6×6とは言わない・・6、4、6、4、2、6が出来れば・・あくまで願望です・・
某団体だったら6PエリアがNDAより手前だったので30P以上のスコアも練習でできちゃったりしましたが、
NDAをメインで来シーズンも考えているので、今はそっちの練習を優先(><;

恐らく来シーズンもS2は混戦模様だと思うのでその中で勝ちあがれるチームになる為の課題は山積みです。

今の時点でわかっている事・・
①受け渡し
②エリーゼさんの戻り速度の強化
③投げ手のスロー技術の向上&治療した左肩のリハビリ(元々左利き)

ついでにエリパパのダイエット・・(苦笑)

気負い過ぎず・・でも、まずは負けないチームに....今シーズンの様な思いをしないゲームが出来る様に日々練習です。


P5271827_.jpg

それにしても、ここ数日...急に暑くなってきたので、エリさん相手の練習は5分程度~後はひたすら投げ錬です。

P5271848_.jpg

練習終わったら、水飲んで木陰で休憩です。(^^;



余談♪

公園の帰りがけに、ファミマが開店してました。

開店記念の福袋をゲット。♪
P5271854.jpg
エリーゼ 「中身が気になります。ウマウマありますか?」

人間用ですよ・・エリさん・・(^^;
P5271859.jpg
ファミマブランドのおやつとインスタント麺、カレーなどが入っていました。
あと、ファミチキとホットコーヒーの引換券も入ってました。

そんなところでアピールしても・・エリさんは食べれませんよw





ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村



この1年間頑張ってきたこと・・

この1年間NDAのS2クラスに参戦してコツコツ頑張ってきました。

4Z2V8559.jpg

G1神戸大会ではまさかの決勝進出..G1クラッシック御前崎大会でも予想外の決勝進出等ありました。
P2280289.jpg

なんやかんやで始めた頃よりはだいぶ実力ついたかなぁ~
いろんな会場を回り少しずつ力をつけていきましたが、後半からは強豪チームの参加で一気に抜き去られる形に(汗)
まだまだ修業が必要です。(><;
elise_miki_1G.jpg

大事なところで踏ん張れないのが今シーズンの課題点でした。
ひょっとしてJCセミファイナルひょっとしたらひょっとする??ってところまで頑張れたのですが・・最終戦は新潟県の長岡・・同じ日には別の用事が半年前からセットされていたので断念。結局、赤穂の大会でシーズンが終了となりました。

1年いろんな会場に足を運んでチャレンジしましたが残念ながらJCセミファイナル参加にはポイントが届きませんでした。
nenkan_kekka.jpg
やっぱり実力不足でしたわぁ・・(主に飼い主が)

今シーズンはこれで終わっちゃいましたが、来シーズンに楽しみを置いておくと言う事で・・またコツコツ頑張ります。

今度こそJCのセミファイナル・・いつかはJCのファイナルのコートに立ってみたいと思います。

その時がくるまでエリーゼさんとコツコツ頑張りたいと思います。


番外編ですが・・

人間の方の娘が、プレジャーでエリーゼと3勝してしまいました。
mikoto_2015_gane.jpg

これで、娘としていたある約束が・・・・

最近では、休みの日には私と一緒に投げ錬してたりまします。
mikoto_kouen.jpg
そのうちこっちのペアのほうが私を抜き去っていきそうです・・(><;

子供の上達は早いですね...うかうかしてられない今日この頃です。



ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村
プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
