

久々にマッタリとした日曜日~

エリパパ的には1年で一番ゆっくりできる月が6~7月

お仕事の段取りもひと段落し、ゆっくりできる季節です。

本当なら、この週末はAJPCにエントリーしてディスクやって遊んでたはずですが、うかつにもエントリー日の夜にウトウトして目が覚めたらエントリー締め切られていたと言う失態。なので、この週末は軽い仕事だけだったので日曜日は娘と愛犬とゆっくり遊ぶDAYと言う感じに・・

特別に何かするわけではありませんが・・

午前中に娘の日課が終わったら、エリと散歩がてら某温水プール横の広場へ...予想通り人いっぱいなので、向かい側のドッグランのある広場へ・・・誰もいないので少しエリと遊ばせてから、お昼頃に公園でお弁当広げる方々が来たので移動&昼食。

帰りがけに、エリがいつもトレーニングでお世話になっているTSドギーさんに寄り道~

グランドの草むしりしているところに押しかけ・・娘は、諸事情で預かり待機のバーニーズさんで少しお勉強~
エリさん以外の子で触り慣れる事も大事なので訓練済みのこの子に付き合ってもらいました。
この子が小さい頃から見かけて気にかけていたのですが、飼い主さんの都合で里子に出されてしまうそう・・
ちょびっと頑固で癖があるけど人ともワンコとも一緒にいれるいい子さん~
IMG_1094_.jpg
テンションあがると抑えるの大変な子らしいけど、娘には落ち着いて接してくれていました。
要求吠えが少しあるけど、根はやさしいいい子です。

娘がワシャワシャやってると・・犬の開きに(^^;
IMG_1095_.jpg
びろ~んとなってます。

IMG_1092_.jpg
気のせいかもしれないけど、この最近、ほんと穏やかな表情になった気がするなぁ。・・

自宅に帰ってからは、1週間ぶりに草刈り。

ちょっと放っていたら、だいぶ伸びていました。また、訳の分からん雑草も・・(汗

IMG_1109_.jpg

斜面でのクッション代わりになるように程々に牧草は残しつつ~
でも、足に絡まらない程度の長さを心がけて・・って言う長さ・・意外と難しいです。

日頃はディスクで遠征したり、イベントであちこち行ったりのドタバタ週末ですが、今週はマッタリ気味に過ごせました。


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村


浜辺へお散歩

ここ数日雨続き・・

せっかく土曜日で雨も止んだのに、エリパパはお仕事で事務所へ~

IMG_1083_.jpg

2階の窓からお見送りされてました。

お留守番中は娘と遊んでもらっていたそうですが・・

夕方、ダッシュで仕事を終わらせて帰宅~

約束している課題や約束事を全部終わらせていた娘とお散歩に・・

近場の公園とおもったのですが、まだ水たまりがありそうな気がしたので、ちょっと車を走らせて
お隣の市の浜辺の公園へ...

asiyahama20150627_.jpg

夕焼けに照らされて、雲の間に虹が出てました(^^;

スマホで写真撮ったら、ブレまくり・・意外と虹に露出合わせるとシャッター速度遅いのね(><;

やっぱり、コンデジは持ち歩かないとダメですね~


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村



娘の相ボー

娘との約束を果たすべく・・

3度目の見学に・・(今回は予約するつもりだったので、ヘソクリ握りしめて・・)

さぁ、娘よ・・どの子にするんだ。選択の時は来た、ファイナルアンサー出してくれ!
P6200060_.jpg

ウィートン系の女の子か?それともブルーマール??(エリさんと同色だよ??)

それとも、夢にまで見た白黒男の子??


迷う事2時間....(実際には、生まれた時から話を聞いて、見学させてもらったりした関係上2週間近く迷ってました)

IMG_5786_2.jpg

娘の相ボー?愛ボー?は初志貫徹を貫いて結局白黒の男の子に・・

生まれた時に一番大きな男の子が我が家の家族になることが決まりました。

まだ、しばらくはお母さんの所で大きくなって貰います。

IMG_5803_.jpg

それにしても・・・白黒の鍵盤(電子ピアノ)を買うつもりで除けていたヘソクリが白黒のボーダーになるとは・・(^^;

皆へのお披露目は秋以降だね~♪

それまでに、エリパパは受け入れ態勢を整えねば・・トレーニングしてもらう段取りとか、部屋の準備とか、
これから雑用に忙しくなりそうです。(これもまた幸せ)
IMG_1081_.jpg

エリーゼさん・・あなたもとうとう、お姉さんだよ、弟分が来るんだからね!!

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

父の野望、娘の野心...

エリパパの2015~16シーズンの野望?(目標)はS2クラスでJCのセミファイナルに出る事。

娘の野心?野望?願望?目標???は約束していたプレジャークラスの3回優勝を果たしたので、新しいパートナーを迎える事。

そして、娘はディスタンスもだけど、ず~っと憧れているフリースタイルに挑戦してみたいとか、大風呂敷をぶちまけてます。

3勝したら、パートナー・・・父と母は忘れかけていたけど(忘れたかったけど)
え~っと・・そういえば、そんな約束してましたね。えぇ、してました・・本音を言えば少し忘れたかったけど、忘れていません。

そんなわけで・・エリさんに続き・・新しい娘のパートナー??を迎える事がほぼ確定しました。

迎えるまでにエリパパの書斎部屋の大掃除やリビングの整理、デッキの改修等・・やるべきことはあるけど、やり切りましょう・・約束は約束です。(滝汗

娘の悩みは・・どっちを選んでいいか決めきれない事(汗

白黒のおっきぃ男の子か、ウィートンの小柄だけどすごく運動神経良さそうな女の子か・・

初志貫徹すれば、白黒の男の子・・

Z6160014_.jpg
(特別に許可を頂き見学させて頂きました。)

でも、一目ぼれを優先するなら、ウィートンの女の子。

父は今回は助言はしても決定権は娘に委ねます。娘のディスクパートナーとして迎える子だから・・ちゃんと責任もって育てて欲しいから(おもいっきり手伝う気満々だけど・・)

今日、夕方にもう一度行って、決めてきます。

これで、ここ数日、色々思い悩んでいましたがスッキリするはず・・はず・・(汗

さて、娘のファイナルアンサーは如何に(^^;

まぁ、野望だなんだかんだ言っても、エリパパとしては、楽しく娘達(エリ含む)と色々遊べたらそれが一番幸せなのですが・・

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

練習用のディスク

NDAのJディスクを練習で使うと2回くらいエリさんと練習したらボロボロに・・

基本、ハードマウスなエリーゼさん。物持ち悪いです・・(><;

そこで、NDAのディスクとほぼ同じ重さで犬の歯にも優しいのないかな~と探し続けていました。

最近、理想に近いものを発見。

ジャ~ン
IMG_1030_.jpg
HyperFlite Jawz Lite この子・・かなり優れものです。

軽くて柔らかいので、初心者ワンコにもいいかもしれない・・なによりも、私的には日頃投げているJディスクとほぼ同じ重さ。

スローした時に柔らかいので少し違和感はあるけど、飛距離などはいつもの軌道をトレースして飛んでくれます。

ワンコ相手にやるならディスク消耗したくない時はこれでいいんじゃないかな~
IMG_1032_.jpg

柔らかいので投げる時に少しフィーリングは変わりますが、少なくともお財布には優しい・・
ただ、トリックスローには向かない(汗
なんにせよ、柔らかいので・・

IMG_1028_.jpg
そろそろ気温もきつくなってきました。15本ほど練習したらお口が全開になります。

この後エリさんはいつものトレーニングに....

今日は、大型犬の子達と一緒に放流~
IMG_1039_.jpg

ゴールデンにスタンプ―、バーニーズ、フラットコーテッド等々....

夕方にはライ君とも一緒に放流~
IMG_1042_.jpg

その後、帰りがけにいつもの広場に寄り道・・
IMG_1050_.jpg
デカいっすよ・・パパさん...(エリさんちょっと怖いの?)

とりあえず、ご挨拶してらっしゃいな~♪
IMG_1053_.jpg
さすが、GPさんおっき~い。

IMG_1055_.jpg

なんとかご挨拶させてもらいました。ありがとうございました~♪

IMG_1057_.jpg

温水プールの駐車場横の、小広場は10月頃まで草刈りしてくれないらしく・・ボーボー状態に...
有志の飼い主さん達で、くさ引きをされておりました。

軍手を持ち合わせていたので少しだけお手伝い~♪

だいぶ走りやすくなってきつつあるところまで回復してきてます。

量が量なので・・草刈り機を持ち込みたいところです。



ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

我家の裏庭...

忙しくって全然手入れが進まない裏庭・・さらに梅雨突入で牧草&雑草が危険域に...

雨が緩んだ隙に頑張って草刈りしてます。

裏庭斜面ドッグラン計画は、微速ながらも準備が進んでいます。
niwa_sakamithi_201506_1.jpg
お庭に放してもらえると、ダッシュで駆け下りるエリさん。(汗

まだ、色々と手を加えないと人間も上り下り大変です・・

上(デッキ)から見ると・・

niwa_sakamithi_201506_2.jpg
かなり激しい急斜面です・・

とりあえず、牧草でだいぶ緑が整ってきたのでデッキの整備と階段・・・あわよくばピザ&パン焼き窯作りたいなぁ(汗

まずは、ワンコの遊び場優先です・・(^^;


ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村

ハイパーフライトジャパン ディスクセミナー

ドタバタしているうちにあっという間に一週間更新が空いてしまいました・・

先週の土曜日はハイパーフライトジャパンのディスクセミナーに親子で行ってきました。

私はフリーのお勉強、娘はディスタンスの基礎をみっちりと・・

IMG_0870_.jpg

個別レッスン1順目、一番目が私だったのでアタフタと準備。(汗

k003.jpg

まずはフリップの練習。(写真 いぬてれびさん

フリップは何とかなりそうだったので練習方法を確認してから、新技のバックボルトの練習。

写真ありません。(汗

結論から言えば、エリさんは対応可能だけど、エリパパに問題あり・・太ってて背中に乗れないとかそんなのじゃないのですが・・
バックボルトの姿勢からトスをちゃんと投げれない事が判明。
宿題として頑張って練習します。(滝汗

4Z2V4302_1_.jpg
待機中は水分補給して、クレートの中で待機モード。日差しが時折厳しかったので、タープの日陰は有難かったです。
タープをヤドカリさせて頂いたKuuパパさんありがとうございました。

IMG_0871_.jpg

初心者の講座の時間になり、娘とディスタンスの基礎練習に・・
今更ながら初心を学び直すことが出来て、忘れかけていた事を色々思い出すことが出来ました。

娘は投げ方の理屈とディスクの投げ方を再確認。帰る頃にはだいぶよくなっていました。

初心者コースの中型犬はエリさんとオーシーさんが1頭ずつ・・見た目のカラーも似てるので・・尻尾の有無で見分けてる方も・・


この日はジャック率高い、見渡す限りジャックラッセルテリアみたいなレッスンでした。

JRT001.jpg
さすが、小型犬の中でも運動能力の高い犬種。良く走り良く飛びます。

JRT002.jpg
仲良しそうな子達・・・・もぅ、右も左もジャックです。ウジャックのイベントに来たのかと思いました。(^^
京阪神のディスク出来そうなジャックがいっぱい集まったって言う印象です。

sawa-d20150530.jpg
フリースタイルのデモンストレーション。ジャンプ高い~かっちょえ~♪

うちの娘(人間)の目はハートになってました。


その後ミニゲームがあって、結果は・・1位でした。
そりゃ、初心者多数、しかも小型犬がほとんどの中にBC出たら当たり前の結果な気もするのですが・・・(汗

記念にディスクもらえました。♪ 練習用に有難く使わせてもらいます。

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村








プロフィール

エリパパ

Author:エリパパ
エリパパ
兵庫県に住むボーダーコリーの初心者飼い主。アラフォーのおっさん。何を思い立ったか、犬を飼うならボーダーと家族の前で宣言し、有言実行してしまう無鉄砲なおじさん。飼うと言うより一緒に暮らすという感じにしたいと思い、初心者ながら現在勉強中。インドア派だったおじさんは気が付けばアウトドア派に・・

エリーゼ
我が家のアイドル!!ディスクドッグとして現在勉強中。そろそろ初心者クラス卒業?!何事も経験と言う事でいろんなことにチャレンジしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
